【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。

瀬野 或

二十四時限目 それぞれの思惑[月ノ宮楓・後]


「楓は博識ね」

「そんなことはないですよ」

 リュウグウノツカイの逸話も、八尾比丘尼伝説も、以前にちょっと興味が沸いて調べた程度の薄い知識で、誇らしげに語れるほどの代物ではなかった。

 人魚伝説で印象に残っているのは、人魚が食用目的で探されていたこと。なんでも、人魚の肉を食べると八尾比丘尼のように不老不死になれるらしい。

 八尾比丘尼は一十五、六歳の見た目で数百年も生きていたとされている。

 永遠の若さ、永遠の命は人類の夢と言っても過言ではなく、中世ヨーロッパに生きた貴族たちの間で、『赤子の肉を食べると若さを保てる』という話や、『若い女の血を浴びると美容のいい』なんて、血生臭い話が出てくるほど。

 また、その頃には黒魔術や錬金術といった観点からも、永遠の命に対するアプローチをかけていて、その代表的な物が〈賢者の石〉だけれど、私の知る限り、賢者の石に辿り着いたのはパラケルススのみでありながらも、彼が本当に賢者の石を生成できたのかは不明だ。

「じゃあ、ダイオウグソクムシについては?」

 ええと……。

「……食べたら美味しいらしいです」

 それは『オオグソクムシを食べたら』であって、オオグソクムシよりも体が大きい『ダイオウグソクムシを食べたら美味しい』かはわからない。

 イカは美味しいけれど、ダイオウイカはアンモニア臭が酷くて食用に向かないと訊くので……ダイオウグソクムシの味を想像して、気分が悪くなってきた。

「食べられるかなんて訊いてないけど。……ふふっ、楓って冗談も言うのね」

 あ、ああ……。

 今日一番の笑顔が眩しい……。

 冗談を言ったつもりはないけれど、結果オーライというやつですね!

「ごちゃごちゃ考えてるのが馬鹿らしくなってきたわ。ありがと、楓」 

 勿体ないお言葉、恐悦至極に御座います! 

 大殿様の家臣の気持ちが、少しだけわかったような気がする。

 好意を寄せている相手を楽しませることが、こんなにも心が温まるだなんて知らなかった。私が会社のトップになった暁には、部下からそう思われるような存在になろうと心に決めて、うんうん頷いていたら、恋莉さんがそんな私を見て一笑した。

「首振り人形みたいよ? その動き」

 その言葉ではっと我に返った私は、顔が火照るのを感じて咄嗟に顔を覆った。

「うう……、見ないで下さい」

 恥ずかしさをどうにか霧散させようと、体をもじもじしながら、塞いだ両手の隙間から恋莉さんの様子を窺うと、恋莉さんは温かい目で私を見ていた。

「見ないで下さいと言ったではないですかあ……」

「ごめんなさい。でも、最初のイメージとは随分違うなって思って」

「最初のイメージ?」

 恋莉さんとの運命的な出会いは、入学式にまで遡るので省略するとして、どんなイメージを持たれていたのか訊ねた。

「綺麗で可愛いのは言わずもがなだけど、どこか近寄り難い印象だったのよ」

 すみません!

 最初の部分がよく訊き取れなかったので!

 もう一度!

 愛情込めて発声を!

 お願いしてもよろしいでしょうか!

 あと、音声だけ録音するのは可能ですか?

 ……なんて、欲望丸出しにしたい気持ちを抑える。

「それは、の名を冠する者の宿命みたいなものです」

 事実、これまでそういう目でしか見られなかったのだから、恋莉さんがそう思っていても無理はない。

 であるならば、それを利用する手段はないでしょう。自分が優位に立てるならば、私を見ずに〈月ノ宮〉という名前だけを見ている者たちは、遠慮無しに手駒としてきた。そういうドライな関係が嫌いなわけではない。利害が一致しているなら、配下に置いても損は無し。

 小学校から中学校は、ありとあらゆる学校行事に干渉して、敏腕を振るうかのように生活していたけれど……、それが楽しくなかったわけではないにしろ、満足感は得られずに卒業を迎えた。

 そして、高校は実家から近い場所にある梅高を選び、自分の将来に向けた勉強を優先しようと決めて、生徒会や部活動の勧誘は全て断った。

 だけれど、断った理由は他にもある。

 いま、眼前にいる彼女を一目見たとき、これまでに類をみないほどの衝撃と、感動と、激しいくらいの興奮を覚えたから。

 一目惚れなんて生温い言葉では言い表すこともできないような、官能的な出会いに驚喜したのは言うまでもなく、その日の内に彼女のことを徹底的に調べ上げた。

 思い返せば、ここまでかなり遠回りした気がする。

 優志さんと佐竹さんが、なにやら怪しい動きをしているのが目に留まり、機を見るに敏と行動して正解でしたね……。

「いや、私が言ってるのは、そういう意味じゃないんだけど」

「え?」

「楓とよく目が合うんだけど、そのときの目がね……。いやらしいのよ」

 ──ど、どのようにでしょうか? 

 ──鼻の下が伸びてる感じかしら。

「やたらニヤニヤしてるし、ちょっと……ね」

 いま、天国と地獄を同時に見た気がする。

「正直に言わせて頂くと、恋莉さんの美しさに目を奪われていました……」

「ええ!? 楓のほうが綺麗だし、可愛いじゃない!」

「それは見識の違いです」

 自分の容姿を肯定できる人間は、芸能人かナルシスト、と相場が決まっている。

「まあ、たしかに。自分で自分の容姿を肯定するのは難しいわ」

 ダイオウグソクムシの住む水槽の前でする話じゃないわね、と恋莉さんは苦笑いした。

「適当に回って、佐竹たちと合流しない?」

 喉も渇いたし、と続ける。

「そうですね」

 はあ……、もうおしまいですか。

 可能ならば、このあとお食事でも如何でしょうか? って誘いたいのは山々ですが、ダブルデートと銘打っているので無理でしょう、と観念して、恋莉さんが歩き出すタイミングで、私も足を踏み出した。








【感謝】

 この度は『女装男子のインビジブルな恋愛事情。』にお目通し頂きまして、誠にありがとうございます。皆様がいつも読んで下さるおかげで最新話をお届けできています。まだまだ未熟な私ですが、これからもご贔屓にして頂けたら幸いです。

【お願い】

 作品を読んで、少しでも『面白い!』と思って頂けましたら、お手数では御座いますが『♡』を押して頂けますと嬉しい限りです。また、『続きが読みたい!』と思って頂けたましたら、『☆』を押して下さいますとモチベーションにも繋がりますので、重ねてお願い申し上げます。感想は一言でも構いません。『面白かったよ!』だけでもお聞かせ下さい! お願いします!(=人=)ヘコヘコ

【話数について】

 当作品は『小説家になろう』と同時進行で投稿しておりますが、『小説家になろう』と『ノベルバ』では、話数が異なっています。その理由は、ノベルバに『章』という概念が無く、無理矢理作品に反映させているため、その分、余計に話数が増えているのです。なので、『小説家になろう』でも、『ノベルバ』でも、進行状況は変わりません。読みやすい方、使いやすい方をお選び下さい♪

【作品の投稿について】

 当作品は『毎日投稿』では御座いません。毎日投稿を心掛けてはいますが、作業が煮詰まってしまったり、リアルが現実的に、本当に多忙な場合、投稿を見送らせて頂くことも御座います。その際は、次の投稿までお待ち下さると嬉しい限りです。予め、ご了承ください。

 これからも──

 女装男子のインビジブルな恋愛事情。

 を、よろしくお願い申し上げます。(=ω=)ノ

 by 瀬野 或

「【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く