【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。

瀬野 或

二百九十八時限目 すったもんだもありゃしない


 月ノ宮さんから教わったストーカー……じゃなかった、尾行術を駆使して根津の後を追ったんだ。

 凄えな、全く気づかれないから逆に不安になるくらいだったぞ。つか、マジで犯罪だから早急に止めさせろよ? お前、月ノ宮さんの友だちなんだから。クラスも一緒なんだし……それはまあいいか。

 根津の家の近くに身を隠すには都合のいい公園があって、その公園の木の陰に隠れながら待ち伏せしてたんだ。根津は驚いてた。そりゃそうだよな、いるはずのないヤツが家の近くで待機してんだから。アイツのドン引きするような視線が心に突き刺さって痛かったのは、多分、生涯忘れないだろうな。

 ようとか、おうとか、そんな短い挨拶を交わしてから単刀直入に本題を切り出した。

『お前とは付き合えない』

 言ってやったよ。

 お前のアドバイス通りにな。

『はあ? なんの話だよ』

 こういうリアクションするのは予想してたから、これまでの経緯を説明したんだ。言わなくてもわかると思うが、お前らにアドバイスを貰ったってのは伏せたぞ。

 アイツは目を丸くしてた。

 人間、図星を衝かれるとあんな顔をするんだって改めて思った。鳩が豆鉄砲を食ったようって表現は、大袈裟じゃなかったんだな。

 お前の推理……あれは推理って言っていいのかよくわかんねえけどほぼ正解だった。

 こんなに頭よかったのか?

 中学時代は中の中くらいの成績だったはずなのに──アレか、能ある鷹は爪を隠す的な。小賢しい真似すんなよ、うぜえから。

 って言ったのは、間違いもあったからだ。

『黙ってたらわかんねえだろ。どうなんだ』

 言葉を失ってたから返事をせっいた。

 そしたら、根津はこう言ったよ。

『寂しかったんだよ!』

 ……ってさ。

 曰く、俺が高校に入学してから一年の間、まともに絡んでなかったから寂しかったらしい。でも、根津は根津で友だちがいたし、俺は邪魔しないようにって気を遣ってたんだ。

 その配慮が裏目に出たって感じだ。

 夕暮れの公園で男二人、なにしてんだろうな。余りにも気持ち悪いシチュエーションに悪夢を見ているような気がして、夢ならばどれほどよかったでしょう──なんて歌い出したくなったぞ。苦いレモンのようだって? うるせえよ、レモンは酸っぱいんだよ。

 どこまで話した? ああ、そうだ。

 男に対して『寂しい』を言う心境は、勉強会をしてなかったら理解できなかったと思う──だから、その言葉を訊いたときは恐怖すら感じた。

 理解したのと受け入れるか否かは別問題だろ。

 まだはよくわかってねえし、なるべく遠ざけたいって気持ちのほうが強いんだから、拒否反応が先に出るのもしょうがない。

 お前はどうなんだ、優志。……なんだよ、お前だってまだよくわかってねえんじゃねえか。偉そうに説教しやがって。やっぱは趣味なんじゃねえか。

『あんなことをするお前と付き合うって思うか?』

 根津は俯いて、拳を握り締めてた。

 自分でも、間違ったやりかただってのはわかってたらしくて『歯止めが利かなくなっていたのは嫉妬だ』って下呂ったよ。

 今後、俺と凛花に一切の危害を加えないと誓うなら、今回の件は水に流していいって交換条件を出したんだ──根津はなんて言ったと思う?

『わかった。でも、この気持ちにだけはけじめをつけたい』

 根津ってこんなに男らしい一面があったのかって、ちょっとだけ関心したんだ。

 だから俺は黙って、根津の言葉を待った。待ったんだが、一向に口を開く雰囲気じゃない。

 思わず、俺が口を開いたんだ。

『けじめをつけるんじゃないのか』

 そしたら──。

『相手が違う』

 なんて言いやがる。

 おかしいよなあ?

 けじめをつける相手が目の前にいるにも関わらず、けじめをつける相手は俺じゃないとか抜かすんだぜ?

 だから、恐る恐る訊いたんだ。

『お前が好きなのは俺じゃないのか』

 根津は頷いた。

 俺のことは好きらしい。

 でも、けじめをつける相手は俺じゃない。

 ここまで来るとって思うのが普通だろ。

 だから、俺は──。

『お前の好きって、恋人になたいって意味の好きじゃないのか』

 訊き直したんだ。

 根津は『わけがわからない』とばかりに頭を振ったよ。

 つまり、だ。

 俺のことが好きで、付き合いたいって言ったのは『友だちとして』であり『恋人関係になりたい』ってことじゃなかったんだ。




 * * *




「やってくれたな、優志」

 経緯を話し終えた柴犬は、空になったコーヒーカップに口をつけた。話に夢中だったから、飲み切ったのを忘れていたんだろう。飲む? と自分のカフェラテを差し出して訊ねたハラカーさんに『要らない』とジェスチャーだけで答えてから、照史さんに水のお代わりを頼んだ。

「その翌日にね、ルガシー。根津君が私に告白したんだよ」

 もちろん断ったけどねって言いながら、照史さんから水を受け取り柴犬に回す。

 以降、いじめはぱったりと止んだらしい。

 柴犬から絶縁を申し渡され、失恋を経験し、根津君はすっかり意気消沈したようだ。

 クラスの皆との仲直りや、火消し作業に時間がかかって、いまのいままで連絡する余裕が無かった──と、ハラカーさんから訊いた。

「なんだかさ、落語みたいな話だよね」

 ハラカーさんはそう言いながら、屈託の無い笑顔を見せた。

 心の傷がまだ残っているだろうに明るく振る舞える彼女は、柴犬のような男には勿体無いくらいの上物だろう。大切にしろよ、なんて思いながら、柴犬同様、空になったコップに口をつけて居心地が悪くなり、あははと乾いた笑いで
誤魔化した。

「お前、こうなることを予想してただろ」

 ぎろりと睨まれる。

「いやいやまったく、意外な結末を迎えたもんだと心底驚いてるよ」

「白々しい嘘をひょうひょうと語りやがって」

 問題を早急に解決するなら、この方法しかないと思った。

 中学三年間を共に過ごして、高校まで一緒にした根津君が柴犬のことを嫌いになるはずがない。

 根津君がハラカーさんと距離を取っていた本当の理由も、ハラカーさんの話を訊いてピンときた。然ればとて『根津君が好きなのはハラカーさんだよ』と伝えても、いじめは収束しなかっただろう。それどころか、ハラカーさんを巡って骨肉の争いみたいになっていたはずだ。

 血気に逸る柴犬を止められそうな友人は、柴犬のクラスにいなそうだからなあ。

 佐竹のようにクラスをまとめあげようとする人物がいたら、ここまで大事に発展しなかっただろうし。

 喧嘩両成敗になるように仕組んだのは『俺のことはどうなってもいい』と、柴犬が言ったからだ。

 どうなってもいいのなら、もみくちゃにされても文句は無いだろう──そう思って試行錯誤した結果、皆を巻き込んだのは申し訳無いけれど、柴犬も知らない世界を知るいい機会になっったと思うし、これからが起きないとも限らない。

 まあ、私怨が絡んでいないと言えば嘘になるけれど、結果的にハラカーさんも最小限の被害に留まり、一矢報いたという意味でも大成功じゃないか。

「やっぱり、お前のことは気に入らない」

 水を一気に飲み干して、膨れっ面をしながら言い放った。

「僕も同じことを考えているよ」

 いまも、これからも、それが変わることは無い。

「同意見なら気が合うってことにもなるんじゃないの?」

 ハラカーさん、それは違うよ。

 同じ阿呆が笑ったところで、損にも得にもなりはしないんだからさ。








【感謝】

 この度は『女装男子のインビジブルな恋愛事情。』にお目通し頂きまして、誠にありがとうございます。皆様がいつも読んで下さるおかげで最新話をお届けできています。まだまだ未熟な私ですが、これからもご贔屓にして頂けたら幸いです。

【お願い】

 作品を読んで、少しでも『面白い!』と思って頂けましたら、お手数では御座いますが『♡』を押して頂けますと嬉しい限りです。また、『続きが読みたい!』と思って頂けたましたら、『☆』を押して下さいますとモチベーションにも繋がりますので、重ねてお願い申し上げます。感想は一言でも構いません。『面白かったよ!』だけでもお聞かせ下さい! お願いします!(=人=)ヘコヘコ

【話数について】

 当作品は『小説家になろう』と同時進行で投稿しておりますが、『小説家になろう』と『ノベルバ』では、話数が異なっています。その理由は、ノベルバに『章』という概念が無く、無理矢理作品に反映させているため、その分、余計に話数が増えているのです。なので、『小説家になろう』でも、『ノベルバ』でも、進行状況は変わりません。読みやすい方、使いやすい方をお選び下さい♪

【作品の投稿について】

 当作品は『毎日投稿』では御座いません。毎日投稿を心掛けてはいますが、作業が煮詰まってしまったり、リアルが現実的に、本当に多忙な場合、投稿を見送らせて頂くことも御座います。その際は、次の投稿までお待ち下さると嬉しい限りです。予め、ご了承ください。

 これからも──

 女装男子のインビジブルな恋愛事情。

 を、よろしくお願い申し上げます。(=ω=)ノ






【追記】

 いつも[女装男子のインビジブルな恋愛事情。]をご愛読頂きまして、誠にありがとうございます!

 どうも、作者の瀬野 或です。(=ω=)ノ

 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在、[一章]の加筆修正・改稿作業を行っております。「どうしてそんなことをしてるの?」って疑問に思う方にご説明させて頂きますと、最初の頃の文字数が明らかに長いんです。(約6000〜7000文字)

 これでは読んでいて疲れてしまうのではないかと危惧した私は、思い切って「修正しよう!」と決断に至り、ちょくちょく修正を行っております。(一日一話を目処に、余裕があれば二話分修正)

 なので、最新話の投稿が遅れてしまう場合が御座います。

「早く続きが読みたいよー!」

 と、思って下さる読者様もいるはず……! 

 なのですが。

 最新話を書きつつ過去投稿分の修正はなかなかにハードッ! 最新話をお届けする時間をもう少し頂けたら幸いです。

 続きを書かないのではなく『投稿するのが遅くなったらすみません!』というお知らせでした。

 by 瀬野 或

「【完結】女装男子のインビジブルな恋愛事情。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く