ちいさな神様の間違いで異世界に転生してしまいました

きくりうむ

超絶神級番外編!ー主要人物の紹介 ネタバレ有り

 初めましての方は初めまして。いつも読んでくれている方は本当にありがとうございます! きくりうむです。今回は主要人物の紹介をさせていただきます。


 なお! ネタバレが含まれます!!! 見る方はご注意ください!


 それではどうぞ!!!


 本作の主人公 
 ユウ・シラサキ(白崎悠)


 ステータス
 名前:ユウ・シラサキ
 性別:女の子
 年齢:14
 種族:最強


 注意:最強である。怒らせてはいけない。


 まずはユウですね。ユウのステータスは他の人とは違い特殊ステータス(神様仕様)になっております。なぜ、このようになっているのかというと、特に深い意味はございません。本当にございません。…本当ですよ?


 ユウの性別については、みんなのとは違います。普通は、男、女のどちらかで記載されます。では、なぜユウは女の子になっているのかというと、まず! ユウの体は成長しません! ご飯を食べても食べなくても、一切体に異常は起きません! ユウはずっと今の身長。つまりずっと女の子だからです。はい。どうでもいいですね。次いきましょう。


 年齢は無視。ユウの種族ですが、ユウの存在自体が最強なので、種族が最強になってるだけです。さて、ここで問題です。存在自体が最強なユウは、一体どこまでが最強になっているのか、です。


 正解は、全てにおいて最強な存在です。そして、最強とは戦闘に関する物だけではないということです。ここが分かれば、なぜユウがあんなにも優しい人たちと出会えたのかがわかります。


 メインヒロイン


 リリィ・イングルジード


 ステータス
 体力:A
 魔力:S
 筋力:S
 敏捷:S
 耐性:A
 固有スキル:【アイテムボックス】【神速雷神】


 スキル:【剣術LV.5】【短剣LV.3】【投擲LV.2】【体術LV.4】【威圧LV.4】【状態異常耐性LV.2】【気配感知LV.3】【魔力感知LV.3】【気配察知LV.2】
【魔力遮断LV.3】【気配遮断LV.3】
【限界突破】【魔力自然回復LV2】
【水魔法LV.2】【風魔法LV.2】【土魔法LV.2】【雷魔法LV.5】


 属性:【水】【風】【土】【雷】【無】


 これが基本のステータス表記です。最初パラメーターを数字にするかしないか、悩みました。今回はアルファベット表記でいきましたが、数字の方が良いというご指摘が多かったら数字に変更いたします。Sが一番高くてA.B.C.D.Eの順になります。


 リリィのファミリーネーム、イングルジードですが、リリィは貴族という設定になっています。そして貴族ならではのトラブルというのもありますね。そこは今後に期待しててください。


 リリィのステータスの説明は全部やると長くなるの確定なので、【神速雷神】だけ説明します。


 【神速雷神】雷を身に纏い触れるものすべて塵とかす。さらに、神のごとく素早さがあがり移動できる。


 この神のごとく移動というのはとりあえず人間業とは思えないくらい速い、と覚えてもらえれば大丈夫です。100m走でいうと、1秒かかるかかからないかくらい。


 そして、王都編では基本的リリィ視点になります。まだ構成が定まってないのですが、王都編はちょっとした事件が起こりつつ、ユウが完全復活し、リリィと共に無双するまでの物語にしたいと思っています。


 ぶっちゃけ、この物語の本当の無双は王都編以降からになりますね。


 サブヒロイン


 ミルフィリア


 ステータスは今のところ考えてません。


 実は、ミルフィリアは元Aランク冒険者です、冒険者時代にちょっとした事件があり、冒険者を引退。その後、ギルドの職員となり日々を過ごしています。


 年齢は22歳。独身。怒るとそうとう怖い。だけど、暴力は振るいません。どちらかというと言葉攻めです。はい。ここで喜んだ人は素直に手をあげなさい。


 それと、ミルフィリアはユウが大好きです。それはもうだいだいだい大好きです。襲いたくなるほど大好きです。


 それと、ミルフィリアは退場になりましたが……死んだ人間が生きかえらないと誰が決めた? ユウは最強です。以上。


 サブヒロイン


 アリシエル


 ステータス


 考え中。本編でステータスを出すかも考え中。


 なお、ユウは気づかなかったがアリシエルはエルフです。かといって、耳がものすごく長いわけではないので、髪で耳が隠れてしまうと、よく見えません。アリシエルの髪は腰に届いているほど長いです。


 アリシエルはAランク冒険者で武器はレイピア。魔法は風に水、無です。リュミナとは冒険者Eランクの時に出会い、意気投合。そのままずっとパーティーを組んでます。リリィとの出会いは本編で語りますのでここでは省きます。


 アリシエルがユウに対して抱いてる印象は、好きは好きでも妹感覚での好き、になります。あと、ユウには甘いです。非常に甘いです。


 サブヒロイン


 リュミナ


 ステータス


 考え中。アリシエルと同じく本編でステータスをだすかも考え中。


 リュミナについてはいまだに謎の多い人物。武器は杖。魔法は火、水、土、風の4つと光、無属性を持っています。謎過ぎてあとは書くことがない。


 アリシエルとは、Eランク冒険者の時に出会い、意気投合。そのままずっとパーティーを組んでます。リリィとの出会いはアリシエルと同じく本編で。


 リュミナがユウに対して抱いてる印象は、妹ではないが、恋人にしたいというわけでもない。ただたんに守ってあげたくなるような存在。可愛がりたい存在。です。…たぶん。




 デルスベルデクス


 なぜか、主要人物に仲間入り。一応魔族。だがしかし、魔族とは対立関係にある。魔族だが、魔族の敵。……なんだこいつ。


 デルスベルデクスには、主人がいる模様。さて、それは一体だれなのか。そして、王都編では登場しません。


 ???


 デルスベルデクスが"あの方"と、言った存在。この存在がお披露目になるのは一体いつになるのか。私にもわからない。








 さて、今のところ主要人物はこんな感じですかね。もしかすると、追記したり、修正したり、するかもしれませんが……。


 それではみなさま、また会いましょう。m(_ _)m

「ちいさな神様の間違いで異世界に転生してしまいました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く