Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

数百年生きる存在

その頃、虚は空翔と同じパラレルワールドへと侵入しようと試みるが...空間が開かない
それを見て、虚は呆れたような眼差しを送りながら呟いた


『弱りましたね、これでは先を越されてしまいますね。仕方がない此処は、手厳しく一撃を放ちますか』


開かない空間へ手を当てた瞬間、強い光が放たれ巨大な爆発音が鳴り響いたーー
空間を無理矢理爆発を起こし、その僅かに歪んだ空間を入り込みあっとゆう間にパラレルワールドへ入り込んでしまう
果てしない青空を見上げて虚は呟く


『なかなかいい空ですね、しかし安定とは常に裏付ける代償があります...さて、どれを選ぶかは彼次第でしょうか?』


スタスタと歩きだして街の門番を見て見ぬ振りして、手を門にあてる
それに気づいた門番人は駆け寄り虚に問い掛けた


『貴様、この門に触れたら処刑ってことを知ってるのか』
『いえ、以前はそんなものは無かったからつい』
『この無知ぷりは、さては貴様部外から来た人だな?』
『えぇ、そうですよ...だからあえてこうするんですよーー』


虚は触れていた門から爆発が起きて門の扉を吹き飛ばした
それを見ていた門番人は唖然として眺めていた
そして、虚は虚ろいた眼差しで後ろを振り向きゆっくりと問いかける感じで話し出す


『君達は、門番人としては未熟者だ。何故ならばこの私を押え付ける事すらしなかった、それが仇となるのはそう遠くないでしょう...その意味で貴方を生かしますが、妙な行動したら真っ先にぶち殺しますから気お付けてください』


光もない虚ろいた眼差しがふたりを更に恐怖を味合わせた
そのまま街に向かって歩み始めるーー
それと同時に街内部は危機感モードに切り替わる
虚を切ろうとする警備達はゾロゾロと現れて彼を囲むように銃口を向けて一斉射撃を放つ


誰もが生きていないと思われたのだがーー


『惜しいですね、もう少し魔力高かったら危なかったですね。残念ですが私は彼に合わなくては行けない、貴方の様な雑魚にかまってるーーー』


彼は生きていた、禍々しく歪な気を放ちながら立っていた
『ば、ばかな...?』
『や、奴は不死か?』
『くそっ...ならもう一回だ!』


虚は無言で脇差にあった剣に手を取り、目にも止まらない速さで周囲にいた警備達を一瞬にして切り捨てた


『ーーー暇なんてないのです』っと呟いた


剣を鞘に収める頃には全ての警備達は...地面に倒れて死んでいた
動じない虚ろいた眼差しは...周りにいた警備達を圧倒していった
返り血を浴びた服は血で染まりつつある
踏む大地は、血溜まりの墓場
生きる意味を忘れ、光すらない虚ろいた眼差し
彼は目覚めた、彼に倒された後...自分の本心に気付かされたのだ
やがて、記憶が蘇り弟子二人のうち一人に止められ一度死んだ身...これで終わる筈だった


街は悲鳴がこだまする中、虚は空を見上げて呟く


『彼に邪魔されなければ...蘇るはずがなかった。この世界において蘇らせるっという選択肢は私にはなかった、なのに何故私は生きてる...?違うか、終わらせる為に生き返らせられたのか...私は恨むこの世界を終わり無き輪廻をーー』


虚は、剣をゆっくり再び抜き始めて目にも止まらない速さで駆け巡るーー
その状況を、少女は通信機を介して聞いていた


さっきの爆発音に違和感があると思えば...
不法侵入者みたいな人が入り込んで暴れてるのかしら...
でもおかしい...この殺気は、普通の人なら出せない
距離が離れているのに感じるなんて...かなりの強者ね


すると、通信機の音声が次第に雑音へと変わる
冷や汗を流しながら耳から通信機を外してゆっくりと握る通信機と共に腕が下がり握っていた通信機を地面に下ろした




カーーツンっと軽い音が洞窟内を駆け巡る
そのままゆっくりと膝をうち力が抜けた感じに地面に座りこけてしまう


洞窟から引き返せば...その謎の男と戦うハメになる
家族や仲間はその人に殺されたに近い
体が力が入らない、心が切りつけられて追いつかないだけなのに...なぜ何も力が入らないのよ?


すると、洞窟の奥底から地響きと砂煙が少女に向かって吹き付けた
そしてカツーン...カツーン...っと洞窟の奥から誰かが歩いてくる音と同時に声が響くーー


『何だ?力を抜かした女の子が1人居るな?トイレに間に合わなかったのか、それとも俺の力を借りたいのか?どっちだ』


相変わらずデリカシーが無いような事を言い放つ
黒い革服を揺らしながら肩に七色に輝く剣を乗せながらゆっくりと歩く一人の男ーー
それはあまりにもマヌケな顔をしたバカ一人だった


『トイレは無関係よ...』
『そうか、ならなんでそんな顔をしてるんだ?』
『...今外に、謎の男が現れてメチャクチャにされてる』
『謎の男...!?まさか奴か...』
『知ってるの?』
『いや、何となく察しが付くやつが一人いるが...そいつかどうかは分からないがな...』
『そう、私は戻るよ...』
『そーかい、なら俺も付き合うぜ』
『な、何を言ってるんだ君は!?一般人を守るのが警備の役割だ!』


少女の震えている手足を眺めて食うとは話した


『そんな弱腰なやつに、何が救えるんだ?』
『弱腰じゃない...違うんだこれは!』
『体は素を表し、意思はそれを背く...大層じゃねぇが体は正直らしいな。迷いがあるその剣で何も出来ない』
『な、ならどうしろと...?私には...もうなにも...』


空翔は、少女の前をゆっくりと歩き始めた
そして後ろを振り返らずある事を話す


『守るのがないって言わないだろうな?お前の気持ち分からなくもない、俺は何回も何回もそれを味わい感じてきた...だがそれ以外にも意味や価値があるそれが仲間でそれが消えたとしても目の前で生きてる奴がいれば救うことくらい出来るはすだろ?だから俺は立ち止まって居られない希望があるなら詰む前に救うさ』


そのまま歩き始める空翔、少女はその言葉を聞いて早とちり過ぎたのと希望を捨てない...まだ終わってないっと改めて痛感させられた
空翔は、ただひたすら前を向く...その足取りは何処か落ち着きが無いようにーー


転移衆の本拠地を爆破させて破壊して壊滅させた奴ぽいな
そいつが何故俺の行く手の場所に現れるんだ...?
理由は定かじゃないが少なくても...微かな妙なものが感じる物がある
なんかを感じるが今はこの世界を壊滅する気か...
嫌な事の連鎖で呆れてきた、これも運命か?


洞窟を抜けて外を眺めた空翔、そこに映るのは悲惨な光景と何度も見た焼けた街だった


『こいつはちとやべぇな...』っとレオが口を開いた
『その意味はなんだ?』
『レイヤー...わかるだろこの微かな胸騒ぎ』
『えぇ...奴が生きていたとしたら、それは大問題よ』
『生きていたとしたら...?どうゆうことだ?』
『その意味はそのまんまよ、やつが生きていたとしたら...不死なる存在』
『なっ...!?俺以外にいるのかそんな奴!』
『居る居ないの問題じゃない...彼はーーー』


虚は、警備達を次々と切り裂きこの短時間でほぼ壊滅させてしまった
そして、怯える警備一人を見下ろして話す


『最後の時を味わう前に、私のことを話しましょうか...数百年前から私は何度も死に生き返り強さを得た代償は記憶を無くす...そんな嫌気を連鎖から開放した人物がいた。しかし踏み込みが甘かったせいか完全には倒せなかった...もう終わらせたい世界ごとを憎しみ悲しみの渦に私がいて私が居ないーー』
『ぎゃぁぁぁぁぁぁーー!!』っと叫びながら逃げ出す警備一人の頭をつかみ耳元で静かにつぶやく


『背を向けたら死ぬんですよ?君達ならすぐ死ねるけど私はそれが出来ないーー』
『ば、化け物がぁぁぁぁぁぁぁーー!!』
『おや、最高の褒め言葉ですね...何も出ないですが貴方を眠らせることを挙げましょう』


頭を掴んだまま、握る剣で勢いよく首を跳ねた
警備一人の頭を手に持ちそのまま背中に載せて空を見上げて呟く


『来ましたか?では、そちらに向かうとしますか』


消えるような速さで、街を駆け抜ける
それと同時に、空翔またその事を知る
あまりの事に驚きを隠せない


『す、数百年前から生きている...?俺...いやその前からか...』
『強さは未数値、ホロウっと呼ぶ人もいればうつろうっと呼んだ人もいる...由来は分かるよね?』
『それだけ強いって事か...』
『ねぇ...君』
『あんだよ?』
『何を話して何を納得してるか分からないけど...現状的にその人誰なの?』
『それはーー!?』


すると、背筋が凍りつくような感覚に晒された
寒気がするほど無茶苦茶な威圧感ーー
丸で刃物を突き刺すような感覚だ
後ろを振り返るとその男の冷酷のような虚ろいた眼差しで目元から下はマフラーのようなもので保護されてよくわからない
和服着ていて丸で誰かに似ている風格だった


『さて、私から出向く理由があったかはさておき...私の名は虚です。これから君達を殺す存在となります』
『う、虚...?』
『......』
『彼は知ってるはずただ覚えていればの話、君は聴いたことはあるはずですよ...10年前パラレルワールドを見る無残な姿にしたある一人の男の話ーー』


すると少女は、剣を強く握りしめて飛び掛るように虚にむけて刃を振り落とした
虚は、少女が握る剣の刃を左手で受け止めて話す


『やはり貴方...生き残りでしたね?』
『うるさい!あんたのせいで、家の家族が死んだじゃないか!』
『復習の刃なら受取りますが、貴方は弱い...私に立てつつく強さなんてないでしょ?』


虚は右手で剣を手に取り少女に向かってなぎ払うーー
それと同時に空翔が、間に入り虚の剣を受け止めて弾き飛ばした


『......!』
『仲間はずれは良くない、俺も混ぜろ』


洞窟の入口が岩で崩れたが、虚はその岩を両断して真ん中からゆっくりと歩来ながら話す


『あの間合いから、よく見切れましたね。腕を上げましたね...感心しますが私には遠い荒業ですね』
『......』
空翔は、身構えた瞬間ーー
少女が一歩前に進み手を横に出して空翔を先に行かせないように止めた


『君は底に居て...私に戦わせて』
少女の眼差しは、怒りにしか見えない反面何かを訴えていたーー
それを見て空翔は、剣を地面に突き刺して話す


『やばくなったら割って入るからな』
『うん、ありがとう...』
『話は終わりましたか?どちらが死ぬ選択を選ぶのは私の剣で決めます...では来なさいーー』


少女と、虚は同時に走り出した
そして強い風圧と衝突音が鳴り響いた


『その、憎しんだ剣でーー!』













「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く