Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

飛行船の中とは

案内されたのはいいが、至って変わりがない予想通りの空中船の中に目も向けずその人の後について行くとーー
「なにこれ……?」
目の前に目にしたのは空中船とは思えないくらい広くいろいろ設備が施されておりそして、アヤが目の前に止まった物はーーー
なにかの機械……?らしきものだった
らしきと言っても、首がなく体だけが空中船に固定されており背中からはいろんな線が刺さっているのが見える
呆気となく見ていたアヤは、手を伸ばそうとして触れようと瞬間ーー
「へっ……?」
手から強い何かが当たり手が弾き飛ばされてしまう
「君ねぇ……それに触れようとしたら殺すわよ?」
「すみません……」
「はぁ……まぁなんで触れようとした理由位はわかる……。これ、気になったんだろ?」
その女性は、何ごとも無く平然とした顔で機械の体に触れた瞬間、どこからともなく声が聞こえるーー
「むっ……誰だ我が体を触れたヤツ……?」
「しゃ、喋ったぁ!?」
「シー……黙って、この子無駄に喋ると怒るから」
「おや、スズではないか……そして、その隣にいる娘……もしや……?」
アヤはキョトンとしてみているが、スズは何故か深いため息をつき体を触り始める
「ふ、ふはははははは!や、止めないかぁぁぁぁぁはははははは!これぇぇぇぇぇぇぇぇぇスズ……っははははははははは!」
「昨晩……お前、私の飯にオイルこっそり投入したんだろ?そのお陰で後々辛い目にあったんだからな……さぁ笑え!」
激しさをます手の動き……それを見たアヤはただ呆然として眺めていた
すると、妙に視線が感じることに気づき始めたアヤは背後を振り向くと壁から眺めていた少女と目が合うーー
「あっ……」
「…………」
「あー、ヴィヴィ。そんなところにいたのか?」
「……敵ですか?」
壁から目線が感じる……でも普通とは何かが違うそう思えるーー
スズは呆れた顔を浮かべながら、肩に力を下ろしたようなしゃべり方で話す
「初対面の人に対して、いきなり敵ですか?っていうバカに育てたつもりは無いけどなぁ……何処をどう見たらそうなるんだ……?」
「すみません……」
壁の向こう側に歩いていく音が聞こえた
アヤは、この時こう思っていた
コミュ障ってああゆうこと言うのかなっとそう思えた
それとは違う何かも感じ取っていたが、そのこにかぎったわけでは無い……ここにいる人達ほとんどなにかの力を感じるーーー
「ん?あぁ……分かった……」
スズは耳に手を当てながら誰かと喋ってるようだ
アヤは、調理室にこっそり向かっていた
丁寧に地図が壁に貼ってありその道筋通り歩くーー
調理室の前にアヤは立つ、そしてドアを恐る恐る開くと
モニターと対話するヴィヴィの姿が見えてなにやら話を聞こうとするが……
「なんかいろいろ邪魔だなぁ……んー?」
尻に何かが当たる……振り向くと何かの剣が当たっていた
それを、手に持ちモニター目掛けて投げ飛ばした
「ふぇっ!?」
「ふ、ふむ……やはりあの娘…… 」
ヴィヴィは後ろを振り向き、何かをこちらに投げ飛ばしてきたーー
「うわっ!?」
その投げたやつをアヤはかわして調理室からにけだした
「待ってーー!」
「まて、ヴィヴィ!」
「えっ、なんで止めるの?」
「彼女は……例の人たちの子供だ」
「それ本当なの……?」
数値データの桁が通常以上だ、今のヴィヴィには勝てない…それに、計りきれない」
「伸びしろ……って所かしら?」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁでたぁぁぁぁぁ!?」
ヴィヴィは、逃げだそうとしたがスズが肩をつかみ話す
「まて、ヴィヴィ……話を聞かせてもらう」
それは、背後にあるパスタにかかっているソースがオイルが混ざっているのも含めた事も聞き出すスズ
「まず何で飯に……オイルを入れてんだ?」
「そ、それは……あそにいるモニター……のひと」
鋭い眼差しでモニター画面を睨みつけるスズ
そして、小さくつぶやく
「あの御方にまた頼むぞ……ムサン?」
「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁそれだけ早めていただきたい!」
「さてそれはどうかなーー?肉体改造どころじゃなくなるよねーー。」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
こうして響き渡った悲鳴は、建物を響き渡る位だったという













「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く