Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

調査という名の確信犯2名

最新型ゲーム機VRMMOGと言う何故か後ろにGが付いたあんまり変わらなそうだが実際は違ったーー
G……つまりグレード、Ver.9,77,5ソフトウェアは最新
ハードがメガネだがちょっとだけ違うのが軽量化されたゴーグルに近い感じなのだ
見た目はどうあれ変わった操作方法が武器をイメージして作られたマシン、刃がなく柄だけのただの棒だがほかの武器と比べればかなり切ないかもしれない
そしてこのソフト、「バーリフターズオンライン」
通称、BFO……これが今の流行型オンラインゲーム
模擬戦に、正式適応されており実戦的な感覚で遊べることから公式に認定されたらしいーー
架空世界ではあるが設定じょう普通に切り替えられて街に架空モンスターを出現させて戦うことが可能
だけど、周りに人がいないこと確認しないと痛い目で見られてしまうから注意ーー
「しっかしやればやるほど、実戦的すぎるな……」
「リアリティが、大事よゲームにはな」
相変わらず空翔のHPの数が10枚ある事実……
スキル上は正常だけどオートスキルが
「やっぱり……超回復フルケア状態だな……」
「いいなぁぁぁぁぁ……なんでお前だけそのHPといいその優れたオートスキルなんだよ!?俺にくれよ!」
小隆太は空翔を追いかけ回すとーー
何かのダゲが付いたらしいーー
「へっ……来たみたいだな?」
小隆太のオートスキル……美少女ピュアセンサー
このスキルは上旬発動で女子が近くにいればすぐダケを飛ばす……ある意味痛すぎるスキルだ……
「やぁ、待たせたな」
見た目は、ムキムキのおっさんだが声は女の子ーー
静まり返る2人、見覚えがないおっさんが話しかけてきたわけだからーー
「えっ……と、どちら様ですか……?」
「誰だお前はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?はっ、まさか原切じゃーー」
その名前を口にした瞬間、空翔にアッパーを放なちクルクル回転しながらどこかに飛ばされたーー
「空翔くん?処刑されたいのかしら……?」
「えっ……会長さん……?」
「そうだぞ、なんか見知らぬおっさん見たみたいな眼差しされたからな」
冷や汗をかきながら、小隆太は震えながら指をさして喋る
「会長さん……自分の姿……見ましたか……?」
「見たに決まってるわよ」
鏡を取り出して自分を見つめる会長原切ーー
そして、鏡を地面に下ろして汗だくになってるーー
「わ、私……何故……こんなおっさんに……?」
説明しよう、原切は実はかなりの機械音痴であっちこっち触りまくりパソコンをぶっ壊した歴史がある
説明書や解読書などに目も向けず「自分ならこんなことくらいできるわ」的な感覚で作ってしまったそれが今のムキムキおっさんアバターなのである
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……」
この声だけで言えることはただ一つ
オネェが騒いでるに過ぎない、見たくないものを見たので愕然とする小隆太だったーー
「むっ……またか……?」
センサーがまた反応したそしてその邦楽をみるとーー
擬人化した猫のアバター「ケッシー」がこちらを見ていた
小隆太、立ち上がり涙目でその子に向かって走るーー
「あら、見かけない子だね?」
「ふっ……そうですかねこれでも3時間くらい潜っていますが?」
「名前はなんていうの?」
「小隆太」
微笑ましい顔を浮かべてある事を呟く
「分かった……貴様俺の可愛いアバターに何するきだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
小隆太の腕をつかみ壁に目掛けてな蹴飛ばした
原切は感ずいていた、何故ならば可愛い系で二次元オタクと言えば彼しかいないーー
「近藤といえばわかるか……お前なんぞに渡してたまるか」
「なんだお前も来てたのか?」
「原切……お前なんか間違ってないかそれ?」
「お前に言われたくないな」
同じ時間帯でログインする4人……場所は校内の練習場だが……生徒会が出るとかは聞いてなかった
暇つぶしに来たんだろうと思ったがーー
「調査という名であぞびに来た」
「調査という名で育てに来た」
そうこのふたりは、明らかな確信犯でもあった
理由が適当すぎてただ生徒会の仕事やりたくないだけじゃないのかとか思った
「いてて……原切、加減しろよなーーひっ!?」
鋭い目で睨まれた、ただでさえでかくて怖いってのに更に上乗せされてめちゃくちゃ怖い
ちなみに、近藤は二次元オタクで中でも「プリティフラッシュ」とか言う擬人化猫が沢山出るアニメが好きらしい
「ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……なんでお前ら逆なの!?いったいどうしたらそうなるんだよ会長!!」
失望のあまり叫び出した小隆太ーー
思ったことのを吐きすぎて2人から何処かに連れ去られた
「あーあ……言わんこっちゃないな…… 」
今日は、こうして過ぎたがーー
あれ?俺達なにか忘れてないか?
ただのゲームで遊んでるだけじゃないかこれ?
「予選って言っても……調査報告次第」
的なこと言ってた気がした、あの黒人アバター
笑った時の白い歯が眩しっかった

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品