Re異世界転生から始まる良世界攻略

双葉エレン

#0034妖精の世界

悩んでいるとふと声がしたーー
「あなたはーー私の声が聞こえるの?」
ビクッとする空翔ーー
それを不思議そうな顔で見つめる未来
「聞こえるみたいだね♪なんて書いてるか教えてあげるよーー」
未来は壁画に手を当てても反応がないただあの顔はーーー
好奇心がにじみ出てるーー
「この壁画に到達べき人へーーこの壁画を触れることにより特別な世界に入ることが許されるーー特別な人しか反応しないし見せないーー必要と架け橋の中間にある本棚が道しるべとなり今後役に立つだろうーー妖精フェアリーへようこそーーって書いてあるの」
古来妖精フェアリーは絶滅した最古の種族
何故最古となったのは紛れもなく科学者が一人づつ調査されそれを拒んだ妖精フェアリーは見る影すらない事になってる……なのに目の前にいや後ろに現れた妖精フェアリーはその生き残りとしか思えなかった
その事を未来に話して見た
「えっ……歴史的な発見だけど……それだけ身を隠して居なきゃダメだった……居場所が居場所だと思うけど……」
「まずは……私たちの街にーーー!」
気がつくと自然豊かな街に立っていたーー
「えっ……此処が……妖精フェアリーの街」
「うっはぁ……これが伝説の街かぁ!」
「みみっ……未来顔が歪んでるあとヨダレふけ!」
「だってぇ、だってぇ……動かつにはいられない!」
「おいぃぃやめろ子供みたいな単純思考はぁぁぁぁ!?」
ため息をついてたら目の前に光る物があったーー
「私は、レルだよ〜よろしくなの!」
少し間が開くーー
「うっはぁ!?いきなり目の前に現れるなぁぁ!!」
「驚かすつもりはなかったのー悪気はないのーー」
「全く……心臓に悪い……それはそうとして何で俺達が選ばれたんだ?」
「目に映る物刃の歯と、双攻の波撃、魔の結界魔方陣これがすべてを意味する」
一人の女性が歩いてくるーーよく見ればレルに似てるきがするーー
「あんたは……誰だよ?」
「私はルリよ……そこにいるレルの双子の姉だ」
「お姉ちゃん登場にして双子……これ二回目だよね?」
「気のせいでは?」
「さっきお姉ちゃんが言ってた意味を解すとね……目に映る物は真実を知るで刃の歯は多分君の中に入る人かな?」
「双攻の波撃は普通の人じゃ会得できない技を持ってる人つまり君の連れは……なにか特別な技を持ってる事になる」
「そして……魔の結界魔方陣は……魔法師フェースでもある君の後輩ちゃんに当たるのー」
「何だって……?じゃあ……仮に選ばれなかった人はどうなってるんだ?」
「ただの壁なのーー」
「……魂が引き裂かーー」
「まってまってお姉ちゃんの方が怖い事言ってる気がする!!」
結局話が続きーー一夜過ごすことになった
実は、咲実から一通のメールが送られたのが最後それきり返信が帰ってこないーー
どうやら向こうで何かあったみたいだ……ただメールの中に書いてある文字にこう書いてあった
「先を急ぐあまりに道の順序をを踏みはずなよ」って一番最後に書いてあった
これは何を意味してるのかわからないーー
「空翔ぁぁ……疲れたぁ……」
「はしゃぎ過ぎだ……」
「さっきまで戦闘だったのにね……」
「まぁ、いいじゃねぇか……」
次の朝、一通のメールが届いていた
「空翔さん、今地下室に居るんですよね……?なんか血が跳ねた跡がすごくあるのですが……そしたら1人の女性の遺体とでっかい巨人が死んでるのを見つけました……何処に居るんですか?」
「えっ……?」
空翔はメールの文章の意味が理解した
床を壊したのは巨人が壊す前に既に壊れるように小細工して巨人の一撃より速く咲実が先に地面を叩き二人を逃がしたーー
そして「道の順序を踏みはずなよ」コレは迷わせない為に的確に先に進めこれから先何があっても……先に進み過ぎたらその後に、後悔したっていい、迷ったっていい、悩んだっていい、道は一つだけではない複数ある視野を狭く見てはダメ、もっと大きく見ろって事なのか
涙をこらえて返信を返す空翔
「壁画……?この穴の下……ですね……」
なにやら光ってる気がするーー
光が集まり出して人の形になった瞬間十百香が現れたーー
「此処ですか……はぁ……つかれました」
「よく来たな……」
「あー……何のんきに遊んでるんですか?」
「うへぇ?遊んでるわけじゃない……」
「あら……来たのね?」
「あっ……あなたが妖精フェアリーさん?」
「えぇ……そうだけども……そこに抱えてる子は……?」
擬似型影人間シャードコピーって言うモンスターにやられちゃってすね……反科学者リターンフリーの方から聞いた話によるとあなたがたの力が必要みたいなんですよ……」
少し考え込むルリ
そう、普通の人は入れない場所にこの子は入れたって言う不思議な事が起こった訳だ
力は弱まったわけでもなくなら一体どうゆう事なのかーー
「ぴょーんだぴょーん!」
「それはやってんの?」
「ただやってみただけなのーー」
「よくわからない子だね……レルちゃんは……」
「元気があればそれでいいじゃないですかーー」
十百香を呼び出して講義をした結果ーー
治せるは治せるらしいが……この子の不思議な体は今後は半減される代わりに違う能力が身につく事になるらしい
「何だか……初めて聞くな反科学者リターンフリー
裏科学者ブラックリターンに対抗してるみたいですよ」
「戦闘は離脱許可は取りましたし……その代わりにこの子を治してきて欲しいと依頼がありましてね」
「まぁ、次の戦いで決まるのかな?」
頭を悩ませる……ただ次の戦いは今の擬似型影人間シャードコピーを倒した後に起きるらしい(渚の教え)



「Re異世界転生から始まる良世界攻略」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く