妖精王になるとは言ったが、女になるとは聞いてねぇ!

私氏

冒険の危険

俺達はアカデミーに帰ってから、一言も話さずにいた
「お前達ちょっといいか?」
アン先生が話しかけて来た
「災難だったな。まさかホワイトウルフと対峙するなんてな」
俺達を励ましてくれるように優しい口調で話しかけて来た
「先生!そんな事よりヒメナは!」
ミライナは先生に聞いた
「大丈夫だ。かなりの重症だが命に別状はない」
俺はそれを聞いて安心した
話によると俺達が逃げて来る途中にアン先生はホワイトウルフの鳴き声を聞き、その場に駆けつけたらしい。
「ちくしょう!俺に力があれば」
俺はつい叫んでしまった
「カイムその考えも分からんでもないけど、冒険者になるっていうのは楽しい事ばかりじゃない。辛いことも多々ある」
諭すように話してきた
確かにその通りだ。冒険者になるってことは、必然的にパーティーを組む。そうなると仲間が傷つく事もあるだろう。
「そうですね」
俺はそう答えるしか無かった
「まあ、お前達も疲れてるだろ。今日は部屋に戻ってゆっくり休め」
「「はい」」
俺達は、それぞれもやもやを抱えたまま部屋に帰った

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品