俺が異世界の中で最強~神様の粋な計らいは粋すぎていた~

Rover

#33 お嬢様ァァァァ

エミ「エルリアさん!」


エル「エミリアかぁ~」


次はエミリアだ。ステ変ができないから素のステで戦わないといけんが、今のステがエミリアに勝ってるかどうか・・・。

エミリアは神眼スキル持ちだから使われたらどんな行動を起こそうと分かられちまうんだよなぁ。


エミ「スキルの使い方に慣れるために使っていきますよ~!・・・ただそれに反応できるかどうかですけど」


いやできるだろ。俊敏50,000超えてたろ。未来見てたらオワリやん。先輩達と違ってオワタ\(^o^)/が見えてんだよなぁ。


エル「今んとこスタートで絶望したランキング1位だぜ」


エミ「え?なんでですか?」


ステ見せる


エル「変えられなくなった」


エミ「・・・十分じゃないですか?」


エル「エミリアとだったらゆうてなんだよなぁ・・・」


エミ「・・・そうですか?」


そうだよ


ハルア『それでは第六試合どうぞ!』


エル「いや無理なんだが?」


エミ「諦めないで下さい!いきますよ!」


そうエミリアが言うと目の色が変わった。スキル発動時みたことなかったけどそんな感じになるのね。

俺はとりあえず走ってみる。


エミ「えい!」


勿論といえるであろう光魔法でのクソ的確な追尾。えっぐ。

俺はなんとか魔法で防ごうとするが案の定防御の反対側を突いて攻撃してくる。


エル「がぁぁ・・・」


なんとかポーションを傷のところに創り治しながらこう攻撃を受けることによって実質受けてないも同然だ。

ただ、どうするか・・・攻撃があたるビジョンが見えない・・・。先輩達と違って明らかな驚異だからこそなんだよなぁ・・・。


・・・いや、始まったばかりで諦めんな!本当にマジにガチで戦ってたらもっと死に物狂いになるだろ!今できんことは後ですぐやろうとしてもできない!やるんだ!

とにかく神眼をどう切り抜けるかだ。何か、何か隙はないか?


隙はシュレミアさんのような人でも(本当にあれが隙だったのかは分からないが)生まれるんだ。ドトーシローのエミリアに生まれないわけがないんじゃないか?


とりあえずさっきのような感じで逃げ回って様子をみる。隙の生まれる瞬間をしっかりと目に焼き付けるために。


因みに今回はあ・れ・は使う気はない。バレる可能性超ありまくりだし、あ・れ・のところでも見れる可能性がある。


今回の1番の難点は見極めだ(当たり前だしどこでも言えるが)。

今回に関しては見極められない限りは攻撃受け続けることになる。ただ、攻撃を受けながらだとエミリアの方に意識を向けていられる余裕は無いため、だいぶ時間がかかるだろう。


さて、どんぐらいになることやら。

────────
連日投稿だ。あとちょいで明日でも今日なのだから。・・・何言ってんだろ

「俺が異世界の中で最強~神様の粋な計らいは粋すぎていた~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く