俺が異世界の中で最強~神様の粋な計らいは粋すぎていた~

Rover

#El1 モテ男は無自覚

魔方陣の授業から一ヶ月が経つ。

今は魔方陣の発展授業をやっている。実際に魔方陣から魔法を放つものだ。

前よりも少し難易度が高くなってる位だから、俺は余裕でやった。

まぁ、俺は魔方陣のことは事前に知っていらから出来たのであって、他の人達は結構苦戦しているようだった。


俺はいつも通り歩き回って、それで周りの人達に教えている。俺の教え方はどうやら好評なようだ。ルナ達が手を重ねるのは止めた方が良いと言うので、俺は口頭で教えるようにした。

何でだろう?実際にやって感覚を覚える方が良いというのに...。


それにしても、何故か俺の魔方陣講座は女子に絶大な人気を誇っている。何なら中級クラスでの他クラスの女子が俺に教えてくれと言ってくるほどに。

何故かみんな俺に手を重ねて欲しいと言うが、ルナ達に止めておけと言われているから、適当な言い訳をしてやってはいない。

そうすると、女子達は残念そうな顔をする。

何なんだ?と俺は思いながらも、女子達に教えている。そうすると、ルナ達は俺に冷たくなる。


まぁ、ルナ達と用事があるときは丁重にお断りするが。そこまで俺は暇してないんでな。

そうすると、逆にルナ達は嬉しそうにして、女子達はルナ達を睨みつけている。

...本当に何なんだろうか。


男子達の人気はというと、最悪だ。何かいっつも睨まれてる気がするし、特に女子達といると殺意に満ちた目で見られる。


前世でも結構女子達からの勉強講座には人気があったし、男子達もよく俺に教えてくれと言ってきた。

前世で女子達と一緒にいても男子達から睨まれることもなかったし、なんなら

「お前がうらやましいぜ!」

とか言われてた。何でかはよく分からない。

だって、俺はよく告白をされるから、正直面倒だった。まぁ、無下には出来ないからしっかりと断ってたけど。

そういえば、教え方とかは前世のエミリアも良かったし、告白なんかもよくされてたな。


よく分からないから、前世の幼馴染み兼俺の思い人であるエミリアに聞くと、


「...あなたって相当鈍感ですよね。まぁ、前世で学校一頭が良くて、運動も出来て性格もスタイルも顔もイケメンだったから分かんないでしょうね」


と、嫌味のように言われた。何故だ!

てか、俺ってイケメンの部類だったのか?頭の良さは何か良く分かんないけど、授業聞いてたらいっつも学年一位取ってたってくらいだしな。それくらいなら誰にだって出来るハズだ。

運動も親譲りってだけだしな。俺の顔やスタイルも親譲りだ。


本当、何で俺はこんな目にあっているのだろうか...。


「俺が異世界の中で最強~神様の粋な計らいは粋すぎていた~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • エルス・ギルバート

    #H1ってどういうこと?

    0
コメントを書く