「No title」

LILY

プロローグ No.01

この物語は僕「アーノルト・フレオニール」がこれから出会う仲間達と世界の均衡を守るため戦った日々を物語にした英雄譚である


これから話すことは、その序章だ




僕は辺境の地「ムスペル領」の領主ハロルド・フレオニールの三男として生まれた。
父は威厳があり、少し怖い時もあるが優しく領民のために尽くすいい領主だった
母は父にそっと寄り添う良妻賢母の鏡のような人だ
僕はそんな両親が大好きだった


しかし、僕が5歳になった頃好奇心で領内にある魔の森「金木犀の森」に入ってしまった
僕は両親が心配するだろうなと思う片隅で子供特有のなんでもやってみたいと言う衝動にかられて、大人でも中々入ろうとしない金木犀の森に入ったところ、迷ってしまい陽も傾き始めもうダメだなと思ったら突然


「お前何をしているんだ?」


と小さな女の子のような声がした
僕はこの女の子(?)と出会ったことで人生の歯車が回り出した...んだと思う...


僕は彼女の問いかけに


「森に入ったら迷ってしまったんだ」


と答えた。多分これが間違っていたんだと思う
彼女は
「年上に向かってなんだその態度は!!
敬え、讃えよ!我はリデリア・マクファーレンであるぞ!!」
と、突然怒り出した
内心僕は「なんなんだこの子は?」とか思いつつ
「ではリデリア様、この森から出る方法をご存じですか?」


「もちろんであろう!なんたって大魔術師リデリア様だからな!なーんでも知っておるぞ
だから、お前を森から出してやろう!
ただし、条件があるその条件をお前が飲めるならだ」


「条件とはなんでしょうか?」


「毎日この森へ来て我に魔術を請い、我の後継人となるのだ」


正直そんなことでいいのかと思ってしまったので、
「いいですよ」と僕は答えた


すると、頭上の木から僕よりも少し大きい女の子が降りてきた
夕日のさす中、銀髪の少女が降り立つ姿を見て、なんて綺麗なんだろうと思ってしまった
そんなことを考えていたら、彼女が


「うむ、これからよろしくな
アーノルト・フレオニール!」


ん?なんで僕の名前知ってるの!?????

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く