絶対わざと神様は私だけ違う場所に転移させたし、ちらりと透けて見える魔王ってのはどういうこと?

がーねっと

異世界転移九日目みたいですよっと。

さてさて、4日目……ではなく9日目。
12569回死んで6日目で撃破したようなので一回の戦闘でどれだけの時間で死んだのか計算してみた。


24時間ぶっとうしで挑んで死んでいた。
ので、6×24で144時間。
144時間を分に直して8640分。
8640分を秒に直して518400秒。
518400秒を12569で割ると41.24433129、か。
私はおよそ41秒に1回は死んでいたのか。
それだけ死んでおきながら私が壊れていないってのは不思議だね~。


さーて、皆さんが気になっているステータスを確認しよう!
え?
気になってないって?
そこは気になっているとはっきり言えば良いじゃないか。
気にすることないよ!
私が一番気になっているんだから!!!


     ステータス
  Lv.179
  HP 4475 (+1000) MP 4475 (3000)
   攻撃力  450 (+100)
   スピード 450 (+100)
   精神値  320 (+230)
   知力値  320 (+230)
   器用値  450 (+100)
    運   610 (+390)
  称号:魔王 神様の加護 不滅の闘志
  Uスキル:死刑執行 賞与 鑑定 隠蔽 執行者奪技
  Nスキル:武器強化Lv67 防具強化Lv.73 マッピングLv.27 罠Lv.49 魔術★


魔王になってからステータスの補正が入って更に酷くなった気がする。
でも、ちらりと見た掲示板では訓練された人や、運動神経がいい人は最初からステータス値が周りより少し高いらしい。
Lv.が上がったときは分からないけどね。
まあ、掲示板は怖いから私の他に書いてくれる人が居るといいんだけど……。
誰か助けてくれ……。


呟くところもちらりと見たが、なんか高校行っていたときの友達やら先輩やらに呼びかけられているけれど、一言呟いて放置かな。
どうにも出来ないし。


さてさて、放置して何をしようか。
あ、放置って言えば繋がるアプリの友達を一人放置してたな。
んー、とりあえず話しかけてみるかなぁ。


『すいませ~ん』


神様に対してだけどこれでいいや。
自称神様だし。
 【メッセージが届きました】
え、頭の中に響いてくるんだけど。
え、まって、これ通知OFFに出来るよね?
出来なかったら怒るよ??


『はぁ~い』


え……。


『何があったのぉ~魔王ちゃぁん』


うわぁ……。


『何々~?』
『どうしたのぉ~?』
『ねぇってばぁ~』


うわぁ。うわぁ。
何これ。
本気で気持ち悪いわぁ。
返事したほうが……良いよね……はぁ。


『いえ、居たので話しかけただけです』
『あらあらあらあらぁ~。やっとなのねぇ~ん』
『マジでブロックして良いですが。気持ち悪い』
『ちょ、なんでぇ~』


なんでってキモイからだよ!!!


『私は女性よ!!』


えっ、えー。
うっそだー。
神様は両性具有なはずなんだ~。


『神様らしくない』
『いつもあんなんだったら疲れるのよぉ!』
『なるほど。で、お金についてなんですけど』
『いきなり変えてきたわね。お金なら端末の中にあるメニューというアプリの一番下に表示されているはずよぉ~』


な、なぜ言おうとしていることが分かったし。


『じゃあ、お金を~』
『たくさん使うのならギルドを作ってみるのも良いかもね。土地を買ったりも端末で出来るはずよぉ~。ギルドはアプリだからダウンロードで完了よぉ~!端末をかざすだけで支払い可能!すごいでしょぉ~!』
『ワースゴイデスネー』
『棒読みいやんっ』
『で、お金の~』
『単位なら“クロ”よ。1クロ100円ねぇ。ギルドは100万クロ必要だからねぇ』
『なるほど。地球人の中で』
『ギルドを作った人はいないわねぇ~』
『なら、作ってきますね~』


私はそう打ち込んだ後、アプリを終了してダウンロードする場所を探す。
で、早速見つけたのでダウンロードをしてみようとする。
うん。
本当にギルドと言うものはアプリになるようだ。


ていうか、ギルドってあの、ギルド?
小説やゲームなどで時たま出てくるあのギルド?
本当にゲームみたいだなぁ。


  【100万クロを払い、ギルドのアプリをダウンロードしますか】
      YES/NO


……YESで。
頭の中で確認するのやめてください。
びっくりくりするじゃないか。


で、ダウンロードは一瞬ですか。
そうですか。
開いてみると色々設定できるようです。


   ギルド名
   職種
   専門
   開放
   キャラ
   人数


さて、さっくり決めていこうか。
ギルド名?
じゃあ、ざっくり、魔王軍で。
職種?
んー、犯罪者のリスト化とか?
あ、あとは討伐系もそうじゃないの?
あ、討伐は専門に入れとこう。
じゃあ、職種はんー、冒険者?旅人?
まあ、そんな感じで。


開放?
ああ、誰でも500クロ払ったら入れるようにするかとかか。
うん。
じゃあ、しようか。
承認は自由で。


キャラは……ああ、自由に外見が決めれるもう一人の自分が作れるのね。
あ、私の場合はマスターだから二人つくれるのか。
後でいいか。
それと、旗も作れるのか。
なら作ってしまおうじゃないか!!


キャラチェンジの仕方?
なんか、どっかで聴いたことあるような単語だな。
まあ、コインで。


で、作りました。
色々と。
旗は赤と青の竜が向かい合い合ってる絵だ。
竜は可愛らしいものだぞ!
コインも旗も同じで。


で、人数?
1/500か。
あと、499人入れるのかな。
あ、1人増えた。
あ、また1人。


で、100万クロ使った私の今の所持金は3820万クロですよ!
あと38個ギルド作れる~!
専門のところは色々選択肢あったはずだからとりあえずあと5つ作ってみた。


1つ目は料理専門。
2つ目は服専門。
3つ目は武器専門。
4つ目は防具専門。
5つ目は……なんか変なの見つけたから作ってみましたよ。裏ギルド。


てことで、これらにあったスキルを取得しました!
で、スキルを取得している間に300人程度の人たちが魔王軍に入ってくれたし、ほかのギルドにも200人くらい入ってくれたようだ。
でも、私今日は眠いの~。


ていうか、いつの間にか10日目に突入していたからね。
と、いうわけで、おやすみなさ~い。

「絶対わざと神様は私だけ違う場所に転移させたし、ちらりと透けて見える魔王ってのはどういうこと?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く