女嫌いの俺が女に転生した件。

フーミン

217話 べナードって優しいよね

「来い……来い来い…………やっぱ無理っ!!」


 目の前まで引き付けたが、やはり恐怖心で避けてしまう。これを何度も繰り返していて、べナードは若干イライラしてきている。


「怖いなら死ねばいい。慣れるぞ」
「つ、次こそ行けるから!」


 この言葉を何度言ってきた事か……もう次はないと思った方が良いな。腕を組んだべナードの指の動きが早くなっている。


「受け止めるぞ……」


 かなり昔の事だが、1度能力で出たシールドが破られた事があった。かなり威力のある攻撃は受け止めきれないのだろう。
 今回ももしかすると、シールドが耐えられずに受け止めきる事は不可能だ。シールドで少し威力を弱めた後に受け流す作戦。


「次こそはやってみせる!」
「頑張れ」
「ん? ……えっ!?」


 いつの間にか、地面から生えた触手のような物が足に絡みつき、その場から動くことができなくなっていた。
 べナードを見ると、ニヤリと笑っていた。


 その間にもイノシシは目の前まで迫っており、シールドが張られる。


──バリッ
「うおおお……あっ……」


 気合と怒りで叫ぼうとしたが、一瞬でシールドが破られイノシシの巨体に轢かれた。


 咄嗟に魔力で全身を強化して一命は取り留めたが、あまりの衝撃に意識が飛びそうになった。


「あ……やばい……」


 そのまま地面に落下して意識を手放した。


◆◇◆◇◆


 気づいた頃には、俺は家のベッドで横に……。


「死んだのか!?」
「ああ、死んだ」


 バッと起き上がると、横に座っていたべナードが即答した。


「あの後、あの魔物に食われて死んだ」
「なんで助けてくれなかったんだ!? 気絶してただけで、まだできた!」
「戦場で気絶したら負け同然だ。助けてくれる仲間なんていないと思え」


 うっ……ってことは、今日の訓練は終わりか。


「明日もするから落ち込むな」
「いや、それを聞いて余計に落ち込んだよ」


 横を見ると、アリスがスヤスヤ眠っていた。


「今日は終わりだ。じゃあな」
「あっ待って」
「あ?」


 どうしてもお願いしたい事があるんだった。


「リグに会いたい」
「知るか」
「酷い……」


 昨日の夜にリグを思い出したせいで寂しくなったんだ。


「じゃあ明後日にでも一緒に来てやるよ。それでいいな?」
「……べナードって優しいよね」
「そうだな。死神の中では優しい方だ。じゃあ明後日な」


 そういうとべナードは転移で帰っていった。


 よっしゃぁぁぁぁぁぁぁああ!!! やっとリグに会える! 久しぶりのリグ! リグが足りない!
 リグ大好きだぞぉぉぉおおおおお!!!!!


「ん……もう訓練終わったの?」
「あっアリス。おはよう、もう終わったよ」


 心の中でガッツポーズを決めていたら、アリスが起きてきた。


「オッス二人共」
「っ! ……」


 いつの間にか部屋の中にイザナギもいた。


「いつからそこに?」
「クロアが訓練に行ってる間に部屋に隠れてたんだ」


 ストーカー? まあいいや。


「私は寝るからな」
「じゃあ私も」
「えぇ〜……じゃあ俺はクロアの寝顔を楽しむかな」
「はぁ……イザナギって暇なのか?」


 いつも俺に会いに来てるけど、イザナミと話さなきゃいけない事とかあるんじゃないだろうか。


「暇なわけないだろ〜? クロアに愛を伝える為に日々頑張ってるよ」
「あぁそう。とにかく私は寝るから、休憩の邪魔しないでくれ」


 それに早く明後日になってほしいんだ。


「リグの事が?」
「大好き…………お前……」


 昨日の夜の拷問の癖が残っており、つい反射的に言葉にしてしまった。


「その言葉を聞けただけで満足だよ。じゃ、俺は空から観察するとするよ」


 はぁ……常にイザナギに見られてるって思うとロクな事できないな。早く明後日になってほしいものだ。


「じゃ、アリス寝よう」
「うん」
「……俺、百合好きかも」
「死ね」


 イザナギと話してると休めないな。ま、飽きないから良いけど、今だけは休ませて欲しい。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品