女嫌いの俺が女に転生した件。

フーミン

183話 森を探検しよう



 森の中に入ると、可愛い小動物達が集まってきた。


「しっしっ! 臭いからあっちいけ!」


 また病気になったら困る。剣で追い払いながら森を真っ直ぐ進んでいく。


 緑の綺麗な森の地面には、水溜りや濡れた土なんかがよくある。死神界にも雨というのはあるらしい。
 歩いていくと、土や水が跳ねてズボンが濡れていく。更には靴の中が湿ってきた。こうなると段々痛くなってくるのが辛い。


 それでも森の奥に進んでいくと、大きな池が現れた。


「ほぉ〜でっかい」


 でっかいと言っても、池の周りを一周走れる程度の大きさだ。
 ここなら走ったり釣りしたり、泳ぎの練習なんかもできるだろう。……凶暴な魚とか気持ち悪い魚いないよな?


 死神界だからセミの顔した魚がグ二グ二動いてないだろうな。
 ゆっくりと池の中を覗き込む。


「……おぉ」


 かなり綺麗な水で、池の底まで目視することができた。魚はもちろん、生物は存在していない。


「……ってことは危険な水とか?」


 生き物がいないならいないで、水の安全性を疑ってしまう。
 近くに落ちていた木の枝のさきっぽだけ池に付けてみる。


「……大丈夫……っぽいな」


 多分大丈夫。多分……いや、もしかしたら身体には有害な毒があるかもしれないし、まだ触るのはやめておこう。
 そう思いその場から離れようと立ち上がった時だった。


──ちゃぽちゃぽ


 向かい側で、池の水を飲むキツネがいた。


「……大丈夫……なのか?」


 俺はしばらく池の前で悩んでいた。


ーーーーー


ーーーーー


「うん……大丈夫! 飲んでみるか」


 池の水を飲んでいたキツネも元気に去っていったし、有害な物は何も無いだろう。
 軽く足を入れてみる。


「おぉ〜丁度良い冷たさ。泳げるかな」


 後ろを振り返ると、動物達が俺を見ていた。


「一緒に泳ぐ?」


 そういうと、尻尾を振って俺に擦り寄ってきた。もしかして言葉が分かるのか?
 いや、ただ構ってもらえると思っているだけだろう。


「っしゃ、人泳ぎすっか」


 結んでいた髪を下ろし、上着とズボンを脱いで下着だけになる。どうせなら全裸で泳ぎたいが、動物達に持ってかれたら困るからな。
 リュックの中に服を入れて、池に飛び込む。


「ひゃっほ〜いっ!!」


──バシャンッ!


 俺が飛び込むと、動物達も続いて池の中に飛び込んできた。やはりこの池は綺麗な池のようだな。


「結構深いな〜……」


 足を常に動かしてないと沈んでしまいそうだ。


「潜ってみるか」


 目に入れても大丈夫だよな。
 目を開けたまま、ゆっくりと水の中に入っていく。


 池の中はかなり綺麗だった。水中から上を見上げれば、透明のキラキラした天井がある。水の中を自由に泳ぎ回れる事が、こんなにも楽しいとは思わなかった。


「ぷはっ」


 息継ぎをしに水面に上がり、荷物を確認する。


「うわぁっ! ごめんなさい!」
「……」


 何故か 努力 と日本語で書かれたTシャツを着た若い男がこっちを見ていた。黒髪で中性的な顔をしている。日本人……? なんでここに?


「あっ、ご、ごめんなさい!」


 池から上がると、男は手で目を隠した。


「君は誰だ? どこから来た」
「えっと……自分でもよく分からなくて……足元が光って気づいたら……」


 転移者か……それも死神界にね。珍しい。


「多分、ここは君からすると異世界だ」
「い、異世界!? じゃ、じゃあ……本当だったんだ」
「本当?」
「はい。僕達の世界で、最近異世界についての話題が多いんです。原因不明の殺人事件だったり、謎の死、行方不明、事故。全て異世界の魔力のせいだってネットで話題で。
 たまに異世界に通じる空間の歪みなんかが確認されたり……あっ、すみません! つい長く喋ってしまって……」


 ふ〜ん。なんでも異世界の魔力のせいにするのは良くないけど、空間の歪みか……。


「あ、あの! 服を着てください!」


 男は顔を真っ赤にしながらそういってきた。


「あぁごめんごめん。君名前は?」


 リュックから服を取り出しながら、聞いた。


「れ、レンです」
「レン君か。私はクロア、よろしくな」
「クロアさん……よろしくって……どういう事です?」


 背中で語ってくるレン君。ただ俺を見ないようにしてだけなのだが、大物感が凄い。


「ここは死神界。森の外には危険な魔物が沢山いるし、一人で勝手に行かせる訳にはいかないだろ?」
「え、もしかして……」
「泊めてやるよ」
「あ、ありがとうございます」


 もしかすると、近々死神界にも転移者やら転生者が来るかもな。レン君だけここに転移したとも考えにくい。
 人を見つけるまでは一緒にいてやった方が良い。見たところレン君は頼りないからな。


「私の家に案内する。来てくれ」
「も、もしかして一緒に家に住むんですか?」
「嫌なら野生の動物と糞まみれの生活をしてもらうぞ」
「嫌じゃないですけど……その、女性と一緒というのは……」


 なんだ〜? こいつホモかぁ?


「女は嫌いか?」
「そ、そういう訳ではありません!」
「じゃあ行こう」


 まあ分かるよ。ピュアな心を持ってると、女と一緒にいると気まずいよな。俺は他の女とは違うって事を見せてやる。


 俺はレン君と一緒に生活する事にした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品