幼女に転生した俺の保護者が女神な件。

フーミン

10話 ともだちをつくろう



「シンシアちゃん今日元気無いけどどうしたの?」


 席に座ってボーッとしていると、心配してくれたアイリが声をかけてきた。


「前世の友達がいた……」
「えっ? それって、シンシアちゃんの友達がこっちの世界に転移してきたって事?」


 無言で頷くと、アイリは目を大きく見開いて笑顔になった。


「良かったじゃない! 仲の良い友達がいるなら寂しくないでしょ」
「いやそれがさぁ、姿が変わった今じゃもう他人として接するしかないんだよね。前世の名前も思い出せないし」
「えっ……そうなんだ……」


 そうして俺とアイリが暗い表情で席に座っていると、アデルが目の前にやってきた。


「おい二人共そのくらいで落ち込んでんじゃねぇよ」
「……は?」
「いや……ごめん」


 何か気に障ったのか、アイリが不機嫌そうな顔で言葉を返すとアデルはすぐに謝った。


「いいよアイリ。アデルの言う通り、これくらいで落ち込んでても仕方ない」
「どこ行くの?」
「その友達に会いに行く」


 席から立って教室を出ると、アイリとアデルが後ろから着いてきた。


「着いてきても何も無いぞ?」
「いいの。もし特別クラスを嫌ってる奴に苛められたりしたら誰が守るのよ」
「俺は暇だから一緒に行くだけだ」


 はぁ……俺がもし苛められても反撃できる術は持ってるし、心配なんて必要ないんだけどな。見た目がこんなんだから仕方ない事なんだろうけど。
 それに1人で一般クラスの方に行くのは少し怖いからな。


◆◇◆◇◆


 一般クラスの校舎に入ると、まるで不良グループのリーダーが来た時みたいに廊下が静かになった。
 それもそのはず。特別クラスの生徒であるアイリとアデルが俺の両端に立って周りを睨みながら歩いているからだ。


「もしシンシアちゃんに何かしようとする奴がいたらタダじゃおかない」


 だそうだ。俺はどこのリーダーなんだろうな。


「その友達がどこにいるかってのは分かるのか?」
「分からないから聞くしかない」


 とりあえずそこらへんにいる生徒に話しかけてみるか。


「なぁそこのお前」
「っ! は、はい……」


 俺に話しかけられた生徒は、ビクッと跳ねた後怯えたように距離を取った。
 なるべく怖がらせないよう優しい表情で、カズの本名である名前を聞く。


「カズヤって生徒どこにいるか分かる?」
「し、知らないです! すみませんっっ!!」


 そういうと礼を言う前に一目散に逃げていってしまった。
 やはり特別クラスの生徒が一般クラスの生徒に絡むのは無理があるか。相手が一方的にこちらに対し恐怖心を持っている。


「なんでこんなに怖がられてるんだ?」
「特別クラスの生徒は化け物しかいないって言われてるんだ。だから怒らせないようにしてるんだろうよ」


 化け物ね。こんなに小さくて可愛い幼女の姿でも特別クラスという肩書きだけで怖がられるのか。なんとも苦しい場所だな。


「カッ、カズヤってのは俺だけど……何かしましたでしょうか……謝り……ます」
「あっ!!」


 突然カズの方から俺達の前に現れてきてくれて、俺はつい指差して大声を出してしまった。


「あんたやっと見つけたわ。シンシアちゃんがずっと探してたのよ」
「えっ」
「どこほっつき歩いてたんだよ」
「す、すみません!」
「「痛い!」痛ぇっ!!」


 カズに対し高圧的に接するアイリとアデルの太ももを軽く抓って黙らせる。


「カズヤ、俺は君と友達になりたい。いつか2人で話す機会をくれないだろうか」
「とっ、友達……? わ、分かりました! いつでも話します!!」


◆◇◆◇◆


 あぁぁぁぁどうしよう!! 断っちゃいけないと思って受け入れちゃった! 今から断ったら絶対怒られる! だってこの子嬉しそうに笑ってるもん! 怒らせたら絶対怖いよ!


 で、でもどうして俺と友達に……? どこで名前を聞いて? ……ま、まさか俺を一人きりにして有り金を全部奪いに……どうしよう……。
 楽しく異世界生活が過ごせると思ったのに、俺はまた辛い生活をっ……あぁ〜怖い!!!


「よし、じゃあここの2階の空き部屋で話そう。アイリとアデルは帰っていいよ」


 ほ、本当に二人きりで話すみたいだ。こんな怖い目つきの人2人に命令するこの子は一体何者なんだ……。


◆◇◆◇◆


 アイリとアデルは帰らせて、いよいよカズと2人きりで話すぞ……緊張して心臓がバクバクしている。


「……」
「なっ、なんでしょう!」


 チラリとカズを見ると、やはり他の生徒と変わらず怯えている様子。それに敬語を使うなんてカズらしくない。


「敬語は使わなくていい。友達感覚で話していいからな」
「で、でも……」
「ほら、俺は友達になりたくて来たんだから肩の力抜いて。もうすぐ着くぞ」
「……」


 さて、勢いでカズと話に来たのだが……何を話すべきだろう。何も考えてなかったから困ったな。

「幼女に転生した俺の保護者が女神な件。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く