-
あらすじ
勇者に唯一の恋人を奪われた騎士、エデル。
彼は恋人を奪われたその時から、何かに取り憑かれたかのように戦場の前線に立ち続けた。
何時でも氷点下まで冷めきった顔、しかしエデルは幾度も撤退時には殿を務め、撤退する仲間に迫る敵軍の魔の手を食い止めながらも、敵部隊を半壊させ、前線を維持するという偉業も何度も成し遂げる、軍人の鏡のような活躍をする。
表情は冷めきっていても、その手から救われた兵士、国民は数知れず、何時しかエデルは『救国の戦槍』と英雄と同様に称えられるようになった。
しかし、エデルはそれに喜びを示すことはなく、その日も戦場で殿を務め、且つ前線を維持する。
──戦うことしか、自分にはない
恋人が、何時か振り向いてくれるのを願って、エデルは今日も戦場で斧槍(ハルバード)を振るい続ける──が、心身ともに限界が近づき、遂にそれまで感情を押し殺していたエデルはある日、敵兵士の死体が転がる血生臭い戦場の中心で、感情吐き出したのだった。
「恋人を寝取られて退役した救国の騎士は冒険者になりました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
シャドウアクティビティ
-
16
-
-
最強は絶対、弓矢だろ!
-
170
-
-
はぶられ勇者の冒険譚
-
20
-
-
魔勇王者~魔王は勇者であり、勇者は魔王である~
-
2
-
-
何もない俺が異世界転移
-
2
-
-
転生した世界の相棒は拳銃だった!?
-
6
-
-
冒険者 カイン・リヴァー
-
10
-
-
盲者と王女の建国記
-
6
-
-
異世界呼ばれたから世界でも救ってみた
-
26
-
-
おじいちゃんと剣と魔法が紡ぐ第二の人生!!おじいちゃんが知らず知らずに無双する物語!!
-
3
-
-
勇者にとって冒険の書は呪いのアイテムです
-
6
-
-
魔王と歩む世界
-
6
-
-
落とされた勇者 悪霊たちと最強になる
-
47
-
-
プレイヤーキラーと呼ばれた男の物語 〜裏切り者は処すべきだ〜
-
18
-
-
王女は自由の象徴なり
-
16
-
-
黄金の将《たった3人の軍団》
-
5
-
-
無感情の勇者
-
7
-
-
勇者パーティーの回復魔法師、転生しても回復魔法を極める! 〜只の勤勉で心配性な聖職者ですけど?〜
-
30
-
-
聖戦
-
7
-
-
冒険者の日常
-
6
-