話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

嫌われ者金田

こた

ズル休み

 「今日欠席はいるか?」

 「金田くんが休みです」

 「理由知ってるか?金田からは何も連絡は入っていないんだが」

 「いや特に知らないです」

これで金田は3日連続での欠席だった。理由は分かっていた。夜遅くまでゲームをしていたのだ。前は寝坊しても、電車に乗り遅れたとしても、必ず学校に来ていたのに最近は学校に来ないのだ。

皆 「クッソーなんで金田休みなんだよ!」
何故か皆イライラしていた。
別に金田が休もうと関係ないのに、何故か皆イライラしている。
金田が休んでくれて平和なはずなのに、何故イライラするのか僕には分からなかった...



金田が来たら来たで、金田の行動にイライラするのに金田が来なくてもイライラしていてはストレスが溜まる一方だ。

もしかしたら実は皆、金田のことを嫌いではないのかもしれない。むしろ好きなのかもしれない。よく考えてみると、タバコで停学になったり、遅刻することをかっこよく思っていたり、良く考えれば面白いことではないか?と思った。
と思っていると
 
 「あいつ1人だけズル休みとかせこいよな」

 「本当だぜ!俺達は勉強してるのにあいつだけゲームしてるとか許せねぇ」

 「学校来たらあいつの弁当つまみ食いしてやろうぜ」と言っていた。

 ( ( つまみ食いって、、、やることしょぼすぎだろ ) )と思ってしまった。

とりあえず1つ分かったことは僕の推測は間違っており、やはり皆金田のことは好きではないようだった...

僕は最近の金田面白いからそこまで嫌いではない。でも、そろそろ3000円は返して欲しいところだ。








今回の話はどうでした?
俺の推測はやはり外れていました...
コメント、いいね、ブクマよろしくお願いします。
あと、今回新作で本当の恋愛2を新作として出しました。本当の恋愛第1弾とはまた別の内容になっているんでぜひ読んでみてください

「嫌われ者金田」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

  • けん玉マスター

    クラスメイト面白いですねw

    1
  • 長谷川壮真

    なんか、和みますね笑
    面白いです!

    1
コメントを書く