嫌われ者金田

こた

番外編4(おかしな社長)

 番外編の1.2.3でも書いたが僕はある飲食店でバイトをしている。バイトを始めてもう4ヶ月くらい経ったので仕事には慣れ、調理以外の仕事は全て任せて貰えるようになった。

そしていつものようにお客様が食事を食べ終え、お会計をしにレジに来てお会計をしていた。
僕「ありがとうございます。お会計2000円です」

お客様「1万円でお願いします」

僕「1万円お預かり致します」
と言いレジを開け8000円のお釣りを返そうとするとレジの中にはお釣りで渡すお札が1枚もなかったのだ。

その事を社長に言いに行き、とりあえず社長が自分の財布から8000円出し、お客様に渡してくれたが、お客様が帰ったあとに社長にキレられてしまった。
社長「おまえなにしてんだ?レジのお金くらいチェックしとけよ」
その場では「はい」としか言えなかった。



だが、僕はお金のチェックをしておくことなんてバイトを始めてから聞いたこともなかった。僕が知る限りお金のチェックをしているのは社長と中井さんという人だけだった。
他の高校生のバイトがしているのは見たことがなかった...
なんで俺だけ?と思ってしまった。


  







今回はどうでしたか?
ん〜僕が悪いのかな?気を利かせてやっておくべきだったのか...
まあ言い訳は良くない思います。次回から気を利かせてやろうと思います。
こんな時金田ならどうするんだろ?
あと2つお知らせがあります!
1つ目は金田くん大学に合格しました!!!
2つ目は「嫌われ者金田」をアルファポリスでも投稿することにしました!
是非お気に入りなどお願いします!

「嫌われ者金田」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

  • けん玉マスター

    金田くんおめでとう!
    アルファポリスでも頑張って!

    1
  • 亜蓮

    金田くんおめでとう

    1
コメントを書く