世界一の魔術鍛治師〜どんな剣も名剣へ〜

海月結城

side〜ルーク〜  到来

Happy Halloween!
Trick or Treat


 マリーの冒険者登録が無事終わり、簡単なクエストを受けるために掲示板を見ていると、ギルドの扉が、勢いよく開けられた。

「た、大変だ!!!」

 勢いよく開けたのは一人の冒険者だった。

「ま、魔物が!! この街に、攻めてきているんだ!!!」
「それは、本当ですか!?」
「こんなところで、嘘つくわけないだろ!!」
「そうでしたね。では、何があったかを説明してもらってもいいですか?」

 一人の冒険者が語り始めた。

「僕たちは、パーティーランクCの『手綱』です。僕たちはいつも通り六人でクエストを受けていました。無事にクエストは完了しました。ここでなんか違和感を覚えたんです。自分だけでなく、パーティーメンバーも違和感を感じていました。でも、その時は何の違和感か分からず、帰ろうとしていました。半日で街まで着くときに、あいつらは現れました。魔人でした」

 その言葉を聞いたギルドにいた人たちは、いきなり騒がしくなった。

「おいおい、まじかよ」
「魔人なんて、勝てるわけないよ」
「魔人、倒せば英雄に」

 いろんな、声が聞こえるが、その言葉の連鎖を断ち切ったのは、あの冒険者だった。

「今、僕の仲間が、必死に戦っています。情報をここに届けるために僕を逃がすために。そして、あと少しでここに魔人が攻めてくるでしょう。ですから、お願いします! 僕の仲間の意思を無駄にしないでください!」

 冒険者が、頭を下げる。

「お前の気持ちはよく分かった。みんな、魔人がどうした、そんな奴ここにいる全員で倒せない敵じゃないだろ!」
「お前ら! こいつの気持ちに答えてやろうぜ!」
「「「「「おーーーーー!!!!!」」」」」
「皆さん。ありがとう!!」

 ギルドにいた全員が今回の魔人討伐に参加することになった。

「ね、パパ」
「なんだ?」
「成功すると、思う?」
「被害は、相当だろうな」

 マリーは、こっちを見つめて、こう言い放った。

「助けたい」
「そうだよな。マリーは優しいな。あまり面倒ごとには関わりたくないんだがな」

 ルークの最後の言葉は、ギルドの中の声で、掻き消され、だれの耳にも届かなかった。
 そして、魔人が攻めてくる南門。そこに、今回の参加者全員が集められた。指揮を出すのは、ギルドのサブマスター。ギルドマスターは、戦うことにしか能がないらしい。

「皆さん。集まりましたね。これから、魔人と魔物の進軍の防衛を始めます。斥候の情報によれば、あと三十分ほどで戦闘が始まります。心してかかってください。では、先ほど言いましたとおりに、陣営の配置についてください」

 今回ルークが配置されたのは、正面から右に少し行ったところだ。正面からだと、戦況が読めず攻撃しずらいので、ここの位置についた。マリーは、ルークの隣だ。

「さてマリー。今回は、魔術しか使わないから、俺の戦い方をよく見ておけよ」
「分かってる」

 そして、斥候の言う通り、あれから三十分ほどたち、魔物の軍勢がやってきた。


お気に入り登録と感想、いいね待ってます!

コメント

  • コーブ

    毎回毎回毎回毎回、文末のいいねとお気に入りのおねだり超ウザイもう読むの止めるわ、バイバイ!!

    1
  • Kまる

    手網って雑すぎじゃ々

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品