ゴブリンから頑張る神の箱庭~最弱からの成り上がり~

リーズン

「このまま、彼女を倒します!」

 カーチスカの魔法に対してコロと二人で土魔法を使い防御した後、私は気が付くとアクアに治療されている最中でした。


「大丈夫ゴブ?」


「気が付いたかな?」


「はい、大丈夫です」


 二人の声に答え返事をした私が見たのは一人カーチスカの攻撃を避けながら疾走するエレオノの姿だった。


「すごい・・」


 私は治療が終わらずまだ動けずに居た為、その姿に感嘆の声を漏らしていた。


 あの動きは私には無理ですね?


 私の目の前でエレオノはカーチスカに負けず劣らずの戦闘を繰り広げていたのを見てそんな事を思うほど、エレオノは強くなっていた。


 とは言え、最初の頃は少し剣の稽古を父親から受けていただけですからそこと比べるのが間違いですね?でもやっぱり私は、ステータスが上がってもアレは出来なそうなので弓も辞めて、完全に魔法だけに絞るべきでしょうか?後でご主人様に相談してみた方が良いでしょうかね?


「あっ!」「エレオノ!」


 そんな事を考えて居ると、カーチスカに辿り着き攻撃を加えたエレオノが炎の壁に腕を焼かれながら何とか逃げるのが見える。


「くっ!」「ボクもっ!」


「二人共治ってない!」


「「でも」」


〈大丈夫です。今到着しました〉


 到着?ヘルさんの言葉に私は首を傾げる。しかしその理由は直ぐに分かった。魔法を受け動きが止まった所でカーチスカから攻撃を食らい吹き飛ばされてしまったエレオノを支える一人の男性と女の子が見え、こちらに駆け寄って来る14人の冒険者も見える。


「これは?」


〈どうやら、この事態を見ていたギルドが緊急依頼として冒険者にクエストを出した様ですね〉


「私達の方だけですか?!」


〈安心してください。マスターの方にはこちらより人数が行っています〉


 それを聞いた私は安堵と共にどうするべきかを考える。


 ここは彼等に任せて私達はご主人様を助けに行くべきでしょうか?


〈確かに一案では有りますが、ここで倒せるなら倒した方がマスターの負担が確実に減らせます〉


 それもそうですね!


 ヘルさんと動きに付いて話しているとこちらに駈けて来た冒険者達が話し掛けて来る。


「嬢ちゃん達大丈夫かい?」


「良く頑張ったな!」


「大丈夫ですか?」


「大丈夫です。今治療も終わりましたし、それよりもあの魔族は魔法主体で物理の方が効きやすく、魔法の攻撃力が高いので気を付けて下さい」


「分かった。あんた達は?」


「このまま、彼女を倒します!」


「分かった。じゃあ援護を頼む」


 そう言って、全員がカーチスカに向かって行く。カーチスカはそれを見て、腕と同化した鞭で牽制の一撃を放つ。向かって行った中の盾職の男性がそれを盾で受け止める。が・・・。


「うわ!ぎゃあ!」


 ご主人様に教わった通り、鞭を盾で受け止めた事で鞭がしなり冒険者の男性を打ち据える。


 対処が分かってない?


〈どうやら、高ランクの冒険者は余り居ないようですね〉


 ヘルさんの言葉通り余り連携も取ろうとしていない様だし、所詮は一人と侮った空気を醸し出している人もいた。


 アレではダメです!


 そう思った瞬間、カーチスカの放った魔法に大半の冒険者が吹き飛ばされ何人かが残るも、ダメージは大きく直ぐには動けずそんな冒険者達にカーチスカはそのまま攻撃を加え様とする。


「ダメ!」


 私は聞こえて欲しいと願いつつ叫ぶ・・・が。


「あら?それは面白い冗談ね?」


 その言葉と共に治療を施されていたエレオノに魔法を放つ。エレオノはいち早くそれに気が付くと、自分の事を治療してくれていた女の子を庇い、爆風を受けまたも吹き飛ばされてしまう。


 私はそれを見て追撃させまいと魔法を放つ。


「アイスニードル!」


 地面に向かって魔法を放ちカーチスカの足元から魔法を発動する。


「何度も同じ手が・・」


「効くとは思って無いかな!」


 私が魔法を放つと同時にコロは走り出し、空中に回避したカーチスカへと近付き攻撃をする。だが、そんなカーチスカはコロを迎撃しようとする為に腕を振りかぶる。


「ゴブ」


 カーチスカが迎撃しようとした瞬間、アクアが光魔法のホーリーレイを放ちコロへの攻撃を無理矢理中断させる。


「くっ!」


 魔族なだけに光魔法の効果が高いようでアクアの魔法に怯むカーチスカ。


「ハアアアア!蒼天破斬!」


「キャアァ!」


 コロの斧技【蒼天破斬】が決りカーチスカの右腕が斬り飛ばされ、魔法のダメージが回復した他の冒険者も攻撃に加わる。しかし、カーチスカは自身の周りにまたも炎の壁を作り冒険者を遠ざける。


「アイスブレット」


 私は炎の壁が形成されると同時に、アイスブレットを起動させ10個の氷の塊を作り、炎の壁に向かって撃ち込むと炎と衝突すると共にジュワッ!と、音を立てながら壁を消し去る。


 が、炎の壁が消え去って姿を現したカーチスカは黒い魔力の球体を何十個も作り私達に向い放つ。近くに居た冒険者は避ける事が出来ずに黒い球体が当たると、その体が爆ぜ何人かが肉片へと変わる。そして防御が間に合ったコロ達も爆発を受け倒れてしまう。


 私とアクアは近くに居る後衛職の冒険者の前に行き、結界を張り自身の最大攻撃力のインフェルノを、向かってくる10個の球体に向けて放ち迎撃する。


そして黒い球体と私達のインフェルノが正面から激突すると・・・ドガァァァァァァアアアア!と、凄まじい音と衝撃に結界は直ぐ様壊れ私達は爆風を食らい地面を何度も転がる。


「あっ、くっ、うあぅ」「くうぅ」


 爆風を食らい倒れる私達はまともに動く事が出来ずに呻く。


 カーチスカは?


「あら?正直アレを迎撃出来るとは思わなかったわ」


 カーチスカはそう言いながら私達に近付いて来る。その頭上には岩の塊が浮かび上がり円錐形になっている。その形からはこの後起こる事が容易に想像出来た。


 ご主人様・・・すいません・・。


 私は心の中でご主人様に謝りつつ自滅覚悟で魔力を暴走させようとする。


「まさか!自爆するつもり!」


「貴女を道連れに出来るなら構わない!」


「そんな暇は与えないわ!」


 迫り来る攻撃を見ながら最後を悟る。


 相討ちにも出来ませんでした。お役に立てず済みませんご主人様!


 自身の命を使っても役に立つ事が出来ずに激しく後悔する私の目の前に岩が迫り目を閉じる。その時!


 ガギイィ!ボゴォ!


 何かがぶつかる音がして、私が受ける筈の衝撃がなかなか来ない事に恐る恐る目を開ける。すると私の目の前には銀色の髪をなびかせ、普段とは違う紅い瞳を持ったエレオノが私とカーチスカの間に立っていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品