ゴブリンから頑張る神の箱庭~最弱からの成り上がり~

リーズン

ヘル&アリシア&アクアのあらすじ&次回予告

「え~と、今回は私達奴隷、使い魔、眷属の三人であらすじ&次回予告をやりたいと思います」


〈アリシア以外は、人と数えて良いのか疑問ですね?〉


「ゴブッ!」


「まっ、まぁ、その辺は置いておきましょう」


〈そうですね。まずは私から話しましょう〉


「お願いします」「ゴブ」


〈女神様との邂逅の後アースガルドへ転生したマスター。しかし、転生先はまさかのゴブリン、しかもその中でも最弱のミニゴブリンでした。慌てていると元チュートリアルの私の声。そこで自分の寿命が一ヶ月しか無い事を知らされます〉


「なかなか最初からハードモードですね」


〈しかし、その状況に女神様から目覚めの輝石というアイテムを貰い、チュートリアルを使い魔にして生き抜く決意をするマスター〉


「やっぱり、女神様は優しい方なんですね‼」


〈まぁ、実際はマスターの事を爆笑しつつ、死んだら面白くないからとアイテムを渡しただけのようですが〉


「あっ、・・・・・・そう・・・ですか」


〈まぁさておき、同じミニゴブリンのゴブゑを眷属として仲間にし、奴隷商に捕まり奴隷になったところを更にゴブリンに拐われたアリシアを助け出し、本人の希望も有り奴隷にして仲間に加えたマスター〉


「フフッ、・・・・私って・・・本当についてないですね」


〈でも、マスターとは会えましたよ?〉


「そうですね!それに関しては、自分の運を全て使ったのではと・・・・」


〈アリシア。続きはアリシアがお願いします〉


「えっ?あっはい、分かりました。え~と、私を仲間に加えたご主人様は順調にゴブリンの数を減らしていましたが、商人の馬車とゴブリンが鉢合わせしてしまうというヘルさんの言葉を聞き、急いでゴブリンを倒しに行きます。危なげ無く倒すもそこでホブゴブリンの襲撃に会い、まさかの戦闘に!それでも全員の力を合わせ何とか撃退しました」


〈あの戦闘は勝てた事が奇跡に近かったですね〉


「はい、もし負けていれば今頃私はどうなっていたか」


「ゴブ~‼ゴブ」←頭を撫でる


「ありがとう」「ゴブ♪」


「そして、拠点に帰る途中冒険者の二人組に会い、村での協力を取り付ける事に成功。拠点に着いたところでご主人様とアクアはそれぞれ、ミニゴブリンプリーストとパラライズミニゴブリンに進化し、ご主人様はここから改めて異世界生活を始めたんですよね‼」


〈はい、マスターの異世界生活を全員で支えていきましょう〉


「はい‼」「ゴブ‼」


〈ここまでが前回までの話ですね〉


「次回からはどうなるんでしょう?」


〈マスター曰く、マヒの力を使い色々蹂躙してヒャッハーすると言っていましたね〉


「それ絶対違うと思いますよ‼」「ゴブ?」


〈え~次回〈そうだ、冒険者になろう〉です。お楽しみに〉


「私達もご主人様の為頑張ります‼」「ゴブ‼がん、ば~る!」


・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



 あれっ?あらすじ&次回予告でボケが無い・・だと?!


『有る意味正しくあらすじ&次回予告でしたね。と言うか、あれが本来の物ですよ?』


 えっ?この回ってボケまくる為に有るんじゃ無いの!? 


『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

「ゴブリンから頑張る神の箱庭~最弱からの成り上がり~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く