ゴブリンから頑張る神の箱庭~最弱からの成り上がり~

リーズン

白亜&女神によるあらすじ×嘘予告

「私、士道白亜は、どこにでもいる女子高生だった。
そんなある日、買い物帰りに居眠り運転のトラックに撥ねられ死んでしまう」


『事実だけ述べるとその通りですが、実際はネトゲを明け方までやって寝坊したうえ、学校サボってエロゲ買いに行った帰りですよね』


 女神うるさい!


「私が目を覚ますと、そこは見知らぬ空間だった。そして目の前には」


『そう、女神である私シルっ』


「私が話してるんだから勝手に入ってくるな!」


『そんな、せめて名前だけでも!本編では電波美女とか、自称女神とか、駄女神なんて呼ばれて自己紹介出来なかったんですから‼』


「大丈夫、使い捨てのキャラじゃなければ、そのうち出てくるでしょ」


 私の言葉で女神ノックアウト!膝から崩れ落ち遠い目をしている。


「えーと、そうだ、そして、この女神から私は異世界転生の権利を貰い、自分好みのチートスキルをゲットして、いざ異世界へって所までよね」


『はい、そうですね』


「さあ、次の話からはいよいよ異世界。私のチートスキルが異世界を所狭しと蹂躙する」


『えっ!?そんな話じゃないですよ?』


「全ての才能と、誰もが憧れる美貌を持って産まれた、天才美少女白亜ちゃん!荒廃した世界を救えるのか!」


『いやっ‼美貌どころか貴方が転生するの、タイトルからしてゴブリンですから!?』


「次回、魔法戦記白亜ちゃん〈英雄産まれ落ちる〉乱世渦巻く世の中の希望に私はなる‼お楽しみに」


『本当の事が何一つ無い!?』


〈とまぁ、漫才は置いておいて次回〈どうしてこうなった〉お楽しみに〉


「『あんた誰!?』」


〈次回になれば解ります〉

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品