たった一つの願いを叶えるために

ノアール

迷宮

「無限収納」

そう言うと、頭の中に一覧表みたいなのが出てきた。

「見たことも聞いたこともない装備一式がはいってるな。鑑定してみるか」

夜天のコート
 等級  神話級
   覚醒値  0%
 付与  全属性耐性上昇  筋力上昇 不壊

黒暗のボトム
 等級  神話級
   覚醒値 0%
 付与  不壊

極夜のブーツ
 等級  神話級
   覚醒値 0%
 付与  不壊

ウェアデスペア
   等級  神話級
   付与  絶対切断  不壊 
   覚醒値 0%

夜天のコートは、藍色のようだがかなり濃く深い色のコートだ。

黒闇のボトムは、名前の通り真っ黒なズボンだが、伸縮性があり動きやすくなっている。

極夜のブーツもボトムと同じで黒色。

「……すごすぎるだろ」

なぜこんな性能の装備を送ってきたんだ?そんなにここ危険なのかな?

「少し気を引き締めるか」

装備を整え、部屋を出る準備をした。

「よし、行くか」

この部屋の唯一の出口の扉を開け外に出た。部屋の中と違い、どこか禍々しい雰囲気が漂っている。少し緊張しながらも、脱出する為に歩き始めた。しばらく歩くと獣の唸り声が前から聞こえてきて、狼よりもふた回りくらい大きい魔物が現れた。

ブラックハウンド  LV.283

  HP   18629/18629
  MP   2582/2582

  筋力:17965
  耐久:10830
  俊敏:20014
  器用:4170
  知力:1420
  幸運:11

  スキル 
    [斬爪 LV.35]
    [噛み砕き LV.19]
    [咆哮 LV.28]
    [索敵LV.15]


ーーッ!やべぇ!いきなりこれはハードすぎだろ!

ザシュッ!

「ぐぁっ!」

ブラックハウンドは、目で捉えきれない速度で攻撃してきたが、装備のおかげでかろうじて致命傷は防げた。対処法を見つける為結界を張った。

どうする、MPの残りは72/480で魔法は使えない。

ピキッ

結界がもう持たない。

…賭けるしかないか。

「神の瞳、身体強化、剣神、気配遮断発動」

パリーン

「いくぞ!」

ギンッ!

神の瞳でブラックハウンドの動きを見極め、身体強化と剣神の技で速さを補う。カウンターを気配遮断で死角から放ち攻撃していく。それでもレベルの差は大きく、徐々にHPが削られていく。

このままじゃダメだ。何か手を打たないと。

左上段からの攻撃を受け流して、カウンター攻撃をしようとした時 ーー

ガオォォォ!

「な!」

体が動かねえ。

グルァァ!

次の瞬間、お腹を引き裂かれ壁に激突した。

「がはっ!……このままだと死ぬ」

HP 58/300

もうほとんど残ってない。

ブラックハウンドは勝利を確信したのか、ゆっくりと近づいてくる。

もう…破らないって誓った!

「諦めるものか」

気配遮断、縮地!

ブラックハウンドはテルを見失った。

「ふっ!」

ブラックハウンドの上に飛び、そのままなんどもカウンター攻撃で削った首を狙い一刀両断した。

「ふぅ〜、なんとか勝てたな」

ほとんどの力を使い果たし、テルは座り込んだ。もちろん周囲に気を配りながら。

「強敵に勝てたしだいぶレベル上がっただろ」

「たった一つの願いを叶えるために」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く