チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない

植木鉢たかはし

シャキッとしろ

「…………」


 言った。言ってしまった。ついに言ってしまったのだ。
 僕がずっと隠していた秘密……大切な親友を信じられなくて、裏切って、その声すらも拒絶した、僕の過去。

 ……こわい。二人がどんな反応するのか、今、とても、怖い。


「…………で?」

「……え?」


 アリアさんから放たれたのは、「で?」という一言のみ。驚いて僕が顔をあげれば、吸い込まれるような赤い瞳と、目があった。


「で……って……?」

「で、それからどうしたんだ? なんかあったんだろ? 私たちに隠さなきゃいけないようなことが」

「え、えと……」

「そのあとくらすめーと? ってやつらとカツアゲしたのか? ミツキの母親を罵倒したとかか? まさかこれだけってことないだろう?」

「…………」

「……アリア殿、これだけみたいだぞ」

「これだけ……?」


 ……これだけ、ではない。こんなに、だ。
 僕は……ずっと、悩んでて……。充希が僕を追いかけてこなければ、僕が電話に出ていれば、僕が充希を信じていれば。そうやって……思い悩んで、ようやく口に出したというのに。


「……ウタ」


 アリアさんは、僕の様子に気がつくと、そっと優しく、僕に語りかける。


「……お前がミツキを殺した……というよりは、追い詰めたのは事実かもしれない。でもな? そんなこと、私達にとっては大して重要じゃないんだ」

「…………」

「何でか教えてやろうか?」


 僕は、そっとうなずいた。全部気づいていたのか……それとも、そもそもそんなに僕のことを信用してなかった……いや、それはない。と、信じたい。


「自分の身勝手のせいで、大切な人が死んだ。自分はその場にいられず、その死も、人伝いで知った。……どっかで聞いたことある話じゃないか?」

「聞いたこと……?」

「……ウタ殿、我らはお主のしたことを完全に白というわけではない。ただ、許すだけだ。お主がそうしたようにな」

「僕が……?」

「お前は、気づいてないんだな」


 アリアさんはふっと微笑み、小さく告げた。


「お前が今話したこと、お前が私たちに嫌われると思っている原因……それは、全部、マルティネスの一件で、私がしたことと同じだ」

「それはちが」

「違わない。身勝手な理由で国を出て、そのせいで父上は死んだ。側にいることだってできなかった。その事を知れたのは、エドが私たちを追いかけてきてくれたからだ。
 ……私は、そんな自分がふがいなくて、許せなかった」


 ……僕は、アリアさんほど立派じゃない。明確な理由があって、充希から離れた訳じゃない。ただ……逃げただけ。
 そんな僕と、アリアさんは違う。


「葬式に出ているときも、申し訳ない気持ちでいっぱいで、挙げ句に、あいつには私のために父上を殺したとまで言われた。……最悪だったよ」

「…………」

「……でも、お前は私を許した。私が許せていない私を、お前は許した。人を殺したという想いにかられて、いつまでも自分を許せないでいた私を、お前は許してくれた。……そうだろ?」

「そう……ですけど、でも、僕のこれは」

「私は許す。……ドラくんは?」

「聞くまでもなかろう」


 ドラくんは、その金色の瞳で僕を見据えた。……まっすぐな、強い瞳だった。


「我は、人が死ぬのをみているしか出来なかった。何人も何人も見殺しにした。逃げることすら出来なかったのだ。そんな我でさえ、お主は許しただろう? ならば、我もお主を許す」

「…………」

「……お前を許せないのは、お前だけだ。私たちはとっくにお前を許している。それだけの行いを、お前はしてきている。
 ウタ……だから、怯えるな。堂々としろ。分かったな?」

「…………でも」

「いい加減ヘタレを卒業しろ! 少なくとも……私たちにくらい、本心を見せてくれたっていいんだぞ?」


 ……いいのだろうか。こんなに、許されて。こんな大きな罪を背負ってるのに……許されて、いいのだろうか?
 小さくはない話だ。……それはみんな、分かっているのだ。しかし、それでも僕を許してくれる。受け入れてくれる。


「……明日、研究所に向かえば、きっと何かが分かる。そうしたらきっと、私たちは漆黒へと向かうことになり、そこで……ディランと戦うことになるだろうな。もう一つの勇気、『自己防衛』の勇気を持った、ディランとな」

「……はい」

「ディランは……ただでさえ、強い。それが、勇気の力を手に入れてさらに強くなってる。生半可な気持ちじゃ……まず、勝てないだろうな」

「……はい」

「だーからっ!」


 アリアさんは、僕の肩をばしっと叩く。そして、明るく笑ってみせた。


「シャキッとしろよ? リーダー! 私たちはお前についていく。お前がどんな判断をしようとも、お前にどんな過去があろうとも、私たちはお前についていく!
 ……だから、もっとちゃんと、自信持て。な?」

「……はい」


 自分に自信なんて、これっぽっちも持てない。でも……自分の仲間には、これ以上ないような自信を持てるから。


「……一緒に、頑張りましょうね、アリアさん。よろしくね……ドラくん」


 僕は、先に進むことを選んだのだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品