チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない

植木鉢たかはし

当て馬四天王s

 ……実力が、違いすぎる。
 他の塊'sとは、わけが違う。どうりで会う人みんな声を揃えて『ジュノンは魔王だ』と言うわけだ。その意味を、この身をもってしっかりと味わった。


「……怪我してる人いるー?」

「……逆にさ、いないと、思ってるの?」

「あれ、わりと怪我してる?」


 一瞬だった。ジュノンさんの攻撃が当たった瞬間、ガーディアが見事に砕けた。それを見たテラーさんが咄嗟に光魔法で威力を殺したからよかったものの、僕も背中に怪我をした。
 ちらりと他を見ると、みんな多少は怪我をしているようだった。アイリーンさんがチョコを配っているのがわかる。


「はーい、ウタくんとテラーの分ね、これー」

「ありがとね、アイリーン。あんたがいなけりゃどうなってたか」

「ありがとうございます」

「いえいえー」


 もらったチョコを口に運ぶと、舌の上でトロリと溶けて、甘いものが広がった。あぁ、美味しい……これぞ地上の恵み! チョコレート万歳! 僕はチョコレート狂信者じゃないよ!


「……ウタ、」

「え、あ、うん? どうしたのスラちゃん」


 不意に、おずおずと言った感じでスラちゃんが僕に話しかけてくる。その様子はどこか遠慮がちで、下を向いていた。


「……どうしたの?」

「だって……! ウタ、ぼくのこと、庇ったでしょ? だから怪我したんでしょ?」

「…………」


 そういえばそうだった、と、今更ながらに思った。あのとき、咄嗟に自分の後ろにいる、誰よりも弱い存在を守らないとって、必死だった。
 小さな体を抱き締めて、自分の体に力をいれて、なるべく衝撃が伝わらないようにするために……必死だった。


「本当は……使役されてるぼくが、ウタのこと守らなきゃいけないのに。ぼく、スライムだから。ドラくんみたいに、強くないから。
 ……守られてばっかりで、ごめんなさい」

「…………」


 僕は何も言わないで、ポンポンとその頭を撫でた。


「……ウタ?」

「あはは……。
 ね、スラちゃんは僕とずっと一緒でしょ? だから、僕がどんな人なのか、大体わかるよね?」


 戸惑ったようなスラちゃんに、僕は続けた。


「ヘタレで、弱虫で、前なんてちょっと血を見ただけで気絶しちゃうような人間だ」

「そうだけど、でも!」

「僕を助けてくれてたのは、スラちゃんだよ。ずっと、助けてくれてるんだよ。
 スラちゃんは弱くないよ。それでいいんだよ」

「っ……ばか。ばかばかばか! ウタのばーか!」

「あはは、そうだね」

「ウター、スラちゃーん! そろそろ次いくぞー!」

「はーい! ……いこっか」

「うん。
 ……ヘタレな分、優しいのが、ウタのいいところだよ」


 それは、聞かなかったことにした。


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


 ジュノンさんが魔物を一掃した部屋の奥には扉があり、そこからまた廊下が続いていた。


「RPGならその辺に宝箱置いてあるのに、不親切だなぁ」

「いやジュノン、それは流石にないよ」

「テラー、そっちはさっき来た方だよー?」

「あっれー?」

「お、歩くマン使う?」

「使ったって意味ないでしょ」


 うーん、しまらないなぁ。不意に、アリアさんが個性の塊'sのみんなに訊ねた。


「なぁ、今向かってるのは、どの辺りなんだ?」


 ちょっと考えたあと、ドロウさんが答える。


「四天王がいるところ……かな」

「四天王!」


 あの、二秒で倒したっていう、あの! そこに向かってるんですか!?


「まー、あいつらもいちいち殺るのめんとくさいし、『どうでもいいし』で一掃」

「しないでね、ジュノン。あの辺は封印する決まりなんだからさ」

「ちぇー」

「やる気満々だったんですね」

「違うぞ少年! ジュノン氏の場合は、『殺る気満々』だっ!」

「おさく?」

「殺られるー!」


 ……こんなノリでやられちゃう四天王も四天王だなぁ、とか思いつつ進んでいくと、突き当たりに一際大きな扉があった。
 それを躊躇いもなくジュノンさんが開け放つ。そして、そこにいたのは、


「よく来たな勇者よ!」

「殺るぞ」

「「「「了解」」」」

「即答!?」


 えー、四天王は三人しかいません! 前にベリズ倒しちゃったからかな? ちょっとデブっとした男性一名、なぜか服が萌え袖の男性一名、中肉中背中年の男性一名。……何がどうしたわけではないけれど、なんかこう……いらっとする。

 ……なーんて思ってたら、


「侍の心得」

「フラッシュランスエクステンド」

「レインボー」

「ジャッジメントー!」


 効果音という効果音もつけられないような凄まじい破壊音。それが鳴りやみ、砂ぼこりもおさまったその時には、もう四天王たちはみんなのびていた。

 ……え、えー?


「ジュノンさんのこと言えませんね!?」

「いやぁ、仲間を狙わないだけましでしょ」

「別に殺そうとしてなかったじゃーん」

「いやあれ、ガーディアのタイミングずれてたら確実に死んでたよ?」

「ちょっと何言ってるかわからないなぁ」

「ジュノン、チョコあげるから、理解して」


 ……これ、魔王戦どうなるんだろう。今からスッゴク怖いんだけど。


「……ウタさん、私たちが、ついてきた意味ってなんでしょうか」

「んんんん……」

「今のところおいらたち、被害被ってばっかりだよな?」

「んん……」

「ウタ……」

「気づかないふりをしましょう」

「「「「了解リーダー」」」」


 Unfinishedは仲がいいなぁ。あはははは。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品