チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない

植木鉢たかはし

個性の塊's

 学校で感じたのと同じ、あの感覚がよみがえる。
 目の前に立っているのは、マーラーと名乗っていたあの女性。左手には薬品の入ったビーカーを持ち、扉の外から漏れる光で逆光に映るその人の目は、怪しく光っていた。


「あ……の、えっと…………」

「他人の部屋に勝手に入るのは、良くないと思うなぁ?」


 そうですね! そうですね! 僕が悪かったですごめんなさいっ!
 ででででも、だからって殺すことはないと思うんですよ?! 分かります? 殺すことはないと思うんですよ!


「お前は……ま、マーラーじゃ、ない、のか…………」


 アリアさんが苦し紛れにそんな分かりきったことを言う。それを聞いたその人は、よりいっそう楽しそうに笑いながら、全く笑っていない眼をこちらに向ける。


「あれはねー、ちょっと惑わせたかっただけなの。本気に受け取っちゃダメだよ? ……分かってたくせに、ねぇ?」


 コツ、と音がする。その人が、僕らに一歩近づいたのだ。足がガクガク震えて動かない。ヤバイ……これは、本格的にヤバイ!


「う、ウタにぃ!」

「ウタさん!」

「ウタっ!」

「ぼぼぼ、僕に言われてもぉ!」

「ぷるぷるっ!(なんとかしてよっ!)」

「スラちゃんまで!?」


 どどどどどどうしよう! みんな僕の後ろに隠れる。というより、僕を盾にしてるよねこれ!? もう! こういう肝心なときに『勇気』は発動しないんだから!

 コツ……と、また一歩、その人は僕らに近づく。そして、右手をスッと僕らに向けた。も、もうだめだぁ! 無理だぁ! 殺されるぅ!
 そう思って目を閉じた瞬間だった。バタバタと慌ただしい足音が聞こえ、そして、


「ジュノーーーーーンっ!」

「うぇっ?! え、ちょ、今!?」

「……ん、え?」


 かけられていたプレッシャーが軽くなり、何事かと目を開けると……。


「会いに来たよー」

「あ、アイリーン!? 今、来る!? 今!?」


 ……その人……まぁ、やっぱりジュノンさんだったわけだけど、ジュノンさんにアイリーンさんが抱きついて、そして、


「すやぁ」

「寝るな!」


 寝た。
 ……えー、こ、これはどうしたらいいの? だって、ジュノンさんなんか薬品持ってるし、危ない…………。でも、なんか、近づきたくないしなぁ……。

 そしてその時、救世主あらわる!


「……なにやってんのジュノン」

「テラーさん! 助けてください!」

「おうおうおう、どうしたどうした。
 ……HCl……それ、塩酸? 持つけど」

「濃塩酸ね。でも助かる、アイリーンが寝ちゃったんだよぉ。あ、それ向こうの濃硝酸と3:1で混ぜといてー」

「まーた王水作るの? ま、いいけどさぁ」


 そんな会話をしながらテラーさんはジュノンさんからビーカーを受け取り、僕らの横を通り抜けて、後ろの作業台のような場所にあった液体と混ぜる。


「……で、ウタくんたちはどうしてそこで立ち尽くしてるのさ? 奥にソファーあるけど……座らせちゃっていいよねー、ジュノーン」

「あーいいよいいよー。紅茶とコーヒーあるから淹れてあげればー?」


 すると、再び扉の向こうから足音がする。


「あっ、もう結構いる? おさくだけ? いないの」

「んー? ドロウじゃーん! みんなどしたの? 急に大集合しちゃってさ」

「いや、実はね」

「ちょ、ドロウ! おさく来てからにしよーよ。どうせなんか売ってるんでしょ。あ、ウタくんたちはこっちねー」

「え、え?」


 ……僕らは戸惑ったその状態のまま奥に通された。
 いや……あの、なんかふっかふかのソファーに座ってるのに、全くリラックス出来ないこの状態はなんなのでしょうか。周りには変な機械いっぱいあるし、でっかめのビーカーでなんかこぽこぽいってるし、もう怖い。帰りたい……。


「やぁ! 元気か少年少女!」

「まっっったく元気じゃないですっ!」

「あれれー? おっかしいぞー?」

「唐突な名探偵コナン止めてください!」

「お?」


 もうやだ……個性の塊's怖い……。
 ボク、イエ、カエル…………。


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


「…………」

「…………」

「…………」

「…………」


 僕らの前には、ティーカップがそれぞれひとつ。僕らから見て左側にはおさくさんとテラーさん、右側にはドロウさんとアイリーンさん(まだ寝ている)。
 そして、向かいには、個性の塊'sのリーダーさん。……正直、手をつける気にならない。


「……毒とか入ってないよ?」

「……そう言われると逆にしんぱ」

「はいってないよ?」

「イタダキマス」


 与えられる威圧に耐えきれなくてお茶に手をつける。……あ、案外美味しい。


「……あんまりいじめないであげなよ」

「えー? 楽しいじゃーん!」

「……出ました出ました。ジュノンさんの自分の実力理解していない発言。このことをどうお考えですか? 実況のテラーさん」

「そうですねぇ。やはり、自分の威圧が普通のものを凌駕してしまっているという自覚を、しっかり持っていただきたいですね」

「ウタくんたちは普通の人ですから、魔王の威圧には耐えられないでしょうね」

「魔王じゃありませーん」

「……などと供述していますが」

「お、さ、く?」

「ハーイ退散しまーす」


 ……なんだこのカオスな空間。僕らの方はなにも言えない。こ、これが個性の塊'sなのか……? そうなのか……!?


「……で、なんでみんな集合したわけ? 遊ぶの今度でしょ?」

「んー……? あー、それはねー」

「あ、アイリーン起きた」


 そして、塊's全員が、目を輝かせながらジュノンさんに言う。


「朗報だ!」

「えー、めんどくさいことやだなぁ」

「魔王が復活したぞ!」

「よし殺りに行こう!」


 ……んんんんん???

「チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く