チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない

植木鉢たかはし

突っ込み不在の恐怖

 唐突ですが、高熱を出しました。
 おかげさまで次の国に移動できません! 宿屋セアムのベッドで寝込んでおります。
 うー……つ、辛い…………。インフルエンザってこんな感じだっけなぁ…………。


「う、ウタ兄! 大丈夫か!?」

「あはは……お花畑が見えるよぉ……。眠い……」

「ね、寝るなウタ! 寝たら死ぬぞ!」

「そ、そうですよウタさん! 寝ないでください!」

「寝かせてよ……」


 聞くところによると、アリアさん、ポロンくん、フローラ、みんな誰かを看病したりとか、そういう経験はないらしい。まぁ確かに、なさそうだけどさ。
 あとでテラーさんが手伝いに来てくれるとか言う話だったけど、三人とも落ち着きがない。


「さ……寒いなぁ…………」

「お風呂入りますか!? あったまりますよ!」

「あー……うん、いいかもねぇ……」

「う、運動するか!? ほら! 走ったら体あったまるだろ!?」

「そうだね……うん、そうだねー……」

「火、つけようか!?」

「さすがに火事……はは……うっ」

「ウタ兄ぃぃぃ!」


 ……えー、看病に慣れない三人の奮闘は、やがて暴走に変わります。どうか、あたたかーい目で見守ってください。


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


「……まず一つだけ言わせて。ウタくん、悪化してない?」

「あは……ははははは……。頭がぐわんぐわんするよぉ…………」

「……何か間違えたな」

「だな」

「ですね」

「いやいや! 間違えたって範囲じゃないでしょ! え!? 何があったの!? 一から百まで全部説明しなさい!」


 あれから一時間後、ようやくテラーさんがやってきた。お店の方でお客さんがいたんだとか。まぁそれはいいとしよう。……なんかもう、僕疲れたよ。


「何があったって……まずほら、ウタが寒いって言ったからさ」

「うん」

「お風呂に入れて」

「待って! この状態でお風呂入れたの!?」

「えっ! ……だ、ダメでしたか?」

「熱があるからダメってことじゃないんだけど、こんな意識朦朧としてる人、水につけたら危なくない!? 万が一、気失ったらどうするの!?」

「た、確かに……」

「……はぁ、それで? なんでウタくんの首にほうれん草巻かれてるの?」


 大きくため息をつきながら、テラーさんが言う。そう、今僕の首にはほうれん草、右腕に氷、左手にゆたんぽ、頭にスラちゃんだ。
 ……うん、説明してて思ったけど、どういうことだ?


「な、なんかさ! 野菜を首に巻くといいっていうじゃねーか!」

「野菜ならなんでもいいわけないだろ! ネギだよネギ! しかもそのまま巻くんじゃなくて、こう、ぶつ切りにして! タオルに巻いて! これじゃあほうれん草で首絞めてるみたいじゃん!

 そして! ネギは巻くより食べるのがグッド!」

「お、おう」

「体をあっためたいんですか? 冷やしたいんですか? ゆたんぽは足元! 氷は頭! スラちゃんはどく! なぜそこにスラちゃん!」

「ぷるぷる……(心配だったんだもん)」

「で、なんでウタくん泥まみれなの!?」

「走ったからな」

「走ったぁ!?」


 そこまでくると、さすがにテラーさんも壁に手をつき、頭を抱えた。


「は……走ったって……走ったって…………。熱があるのに、フラフラしてるのに、走ったって……」

「え、えっと……」

「ちなみに、その心は?」

「さ、寒いって言ってたから……」

「あったまるまえに倒れるだろ!
 ……はぁ、もう…………。私、どちらかというとボケ要員なのに……突っ込みは他のみんなに委託してるのに……突っ込ませないでくれよ……」


 壁際で頭を抱えぶつぶつと何かを言い始めたテラーさんに、アリアさんがそーっと近づき、手を合わせた。


「なんか……ご、ごめんな?」

「アリアさんも気づいてよ! 個性の塊's困らせるって、どういうことか分かるよねぇ!? ね!?」

「あぁ、うん……そうだな」

「…………っていうか、普通に回復魔法使えばいいだけの話ちゃうんかい!」


 …………あー、


「確かに」


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈


 ネギが入ったあったかいうどんを食べつつ、僕はテラーさんに謝罪した。テラーさんの回復魔法で、体力こそゴリゴリ削られた僕だったが、なんとかいつもの調子を取り戻すことができた。
 ……まぁ、取り戻してから辺りを見たら大惨事だったわけで。


「なんか……すみません、僕が熱を出したばっかりに」

「私はボケなんだよ……個性の塊'sのれっきとしたメンバーなんだよ……。個性で負けた感じがするよ……」

「あ、あはは……。というか、珍しいね、ポロンくんまで暴走するなんて」


 と、ポロンくんは顔を真っ赤に染めて、ぷいっとそっぽを向いてしまった。


「う……ウタ兄が悪いんだい! 変に心配かけたりするから……。お、おいらだって、心配だったんだい! 悪いか!」

「ヤバイすごく嬉しい」

「なんで!?」

「ツンデレポロンくん、唐突のデレがかわいくて嬉しくてかわいくて」

「かわいくて二回言ったな!?」


 ……そんな僕とポロンくんの様子を見て、テラーさんがホッとしたように僕らに言う。


「そうそう、そうやっていつもみたいに突っ込んでよポロンくん。フローラって意外と天然だから」

「そうなんですか?」

「そうなんです。だから、突っ込みがいなくならないように! 本当にお願いしますよ! 突っ込みって大事なんだよ!」

「は……はい!」


 突っ込みの大切さを知った(?)僕らであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品