チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない

植木鉢たかはし

死んだよ……

 柳原やなぎはら羽汰うた、17歳。高校二年の夏。いまだに「女みたいー」と名前をいじられる今日この頃。
 僕のことを簡単に言えばヘタレである。強いやつには言い返せない。冬場は静電気が怖くてドアを開けるのにいちいちびくびく。挙げ句のはてには息絶えた白い目が怖くて、焼き魚が食べられない、なんてヘタレだ。

 そう、そんな僕が、人生で初めてと言っても過言ではないくらいの勇気を出した。ほぼ反射的にだった。目の前を転がっていくボール。それを追いかける男の子。気づかずに突っ込むトラック……。全てがスローモーションのように見えた。
 普段足が固まって動かない僕が、どうしてこのときばかりそうしたのか、よく分からない。でも僕は、道路に飛び出て、男の子を突き飛ばし、その直後、自分の赤い血を見て気絶した。そして、そのまま死んだ。

 ……さすがに、もうちょっと生きたかったなぁ、と思い目を開ける。

 …………ん? 目を開ける?


「パンパカパーン! 死んでしまうとはー、情けない!」

「……へ?」


 目の前には、白いふわふわのドレスに身を包んだ7歳くらいの女の子。金色の髪は肩のあたりで切り揃えられ、可愛らしく微笑んでいた。


「本当だったらこのままさよならだったけど、私優しい神様から転生させてあげちゃう!」

「……え?」

「はぁー! 若くして死んだ憐れな少年! 君にめちゃつよ能力を与えよう!」

「あの」

「不便しないようにお金もあげるし家もあげちゃう! 私ってふとっぱらぁ!」

「あの」

「転生先は異世界ばんざい! んじゃ、楽しんでね!」

「あのーーー!!!」


 嵐が過ぎ去ったようだった。なんだこれは。ラノベでお馴染みの『異世界転生』ってやつなのか? 僕が!?
 次に目を開くと、知らない天井が目に飛び込んでくる。視界がぼやっとしてるのは、眼鏡を外しているからのようだ。


「えっと……眼鏡、眼鏡……」


 僕の寝ていた頭の隣くらいに眼鏡は置いてあった。それをかけると、色々状況が見えてくる。
 ここはどうやら小さな家で、森の中にあるらしい。窓の外には豊かな自然が見える。枕元には数百枚(かなり重い)の金貨が入った麻袋。僕が寝ていたのは小さなベッドだった。


「いやお金もらったって、どうすりゃいいのさ……」


 とりあえず、街にでも向かえばいいのだろうか? それにしたって、街がどこにあるのか分からないじゃないか! 全く……。これ、どうすりゃいいの? 本当に。ていうか、異世界なんだよね、ここ。だったらラノベあるあるで魔物とかいるのかな? うっわ無理。本当に無理。助けてお母さん。僕もう無理だよ……。
 そこまでは冷静に考えていた僕だったが(これでもかなり冷静な方なのだ)、ふと、違和感のある臭いが鼻をついた。


「なんか……焦げ臭い……?」


 ドキッとして外に出る。いやまさか。だって、ついさっき転生したばっかりだよ? ほら、これから強くなるならなっていくわけだし、そういう展開早すぎるんじゃないかなぁ? ……早すぎる、よね?
 一応、麻袋だけは抱えてきた。なんか、すごく嫌な予感がしたから。すると……。


「……いや、マジか」


 家の二階部分から火の手が上がっていた。そしてその上に舞い降りる、一匹のドラゴン。真っ赤な美しいとすら思うそのドラゴンは僕を睨み付けた。


 ……え?


「グォォォォォォ!!!」

「僕はなんにもしてませぇぇぇぇん!!!」


 その場からとにかく逃げなければ! そうじゃなきゃまた死ぬ! やだやだやだやだやだ……!
 ってかねぇ! 普通こういうのってゴブリンとかスライムとか、そういうのから始まるんじゃないの!? ドラゴンってボス級だよ!?

 知りもしない森の中をひたすらに走る。実のところ、ドラゴンは追いかけてきてなかったのだが、それでもヘタレな僕は走り続ける。怖くて後ろなんて振り向けない。走って走って走って……何かにぶつかった。


「あっ! ごごごご、ごめんなさい! お願いだからかつあげしないで!」

「ヴヴヴ……」


 僕の言葉に答えたのかなんなのか知らないけど、それはそううめいた。よかったー、かつあげはされなさそうだ!
 ……いや絶対人じゃないよね? 絶対人じゃないよね?! お金は取られなさそうだけど命とられそう!
 怯えながらも……そっと、顔をあげる。


「ヴガァァァァァ!!」

「わぁぁぁぁぁぁ!!」


 逃げた先にいたのは別の魔物でしたとか洒落になってないよ! まずいて……まずいってぇ……。なにこのライオンみたいなやつ……ジリジリ近づいてくるしぃ……。
 うん、もう無理だね。無理ですねはい。あぁ、パトラッシュ……疲れたろう? 僕も疲れたよ、なんだか、とっても眠いんだ……パトラッシュ…………。


「おいっ……!」


 目の前が赤で覆われる。それを見て、僕は気絶した。

コメント

  • ノベルバユーザー546793

    街が壊滅した上解雇された使用人達はどうなったのだろう

    0
  • 振レル雨☂︎

    面白い

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品