良く見ると、世界は汚く美しい。

くりテリア

~港の国、リーヴィア~



「…マヒト、もうそろそろ着くんじゃないか?」


『そうですね。そろそろ見えて…あっ、見えてきましたよ。』


 ニリンス森林を歩き、数日。魔王が二人出てきたりと中々の波乱だったが、なんとか目的地…リーヴィア国に到着する事が出来た。が…


「ついに到着か…結構長いこと歩いた気がするな。それにしても、これは…」


「こ、ここがリーヴィア国…!中はどうなってるんでしょう?」


 そう。そこには大きな、大きな外壁がそびえ立っていた。


「これじゃ、中が見えないな…。」


『透馬様、あっちの門から入れますよ。』


「門?」


 マヒトが指差す方を見ると、何やら兵士のような二人組が入国者を検査している様に見えた。


(あれは…何をやってるんだ?)


 二人組のすぐ隣にある看板を見た時、何をしているかはすぐに分かった。


【警戒中:魔王ソティア 警戒レベル:6段階中:4 危険度:高 もしも見かけたら交戦を避け、直ちに連絡を!】


 と、ご丁寧にそっくりの似顔絵まで置かれていた。
 …いわゆる検問、という奴だろうか。しかし…


「お兄ちゃん、あれ…」


 まずい。非常にまずい。


「お、お兄ちゃん…」


 そう。何せ、ここにはその張本人であるソティアがいるのだ。
 幸い、まだこちらには気付いていないようだが、もしも堂々とあそこを通ろうものなら、確実に、即刻死刑か…それと同等の何か…例えば、無期懲役とか、だろう。
 勿論、ソティアだけでなく俺達も同等のお咎めを受けるだろうな…つまり、俺達も死刑か何か…だろう。
 しかし、こんな所でソティアが死ぬ訳には行かないし、俺達全員が死ぬなどもっての他だ。
 何か、何か無いのか…?
 ………そうだ。


「ソ、ソティア。確か、潜影ってスキルあったよな?」


「うん、あるけど…」


「それを使って、あそこを通ることは出来ないか?」


「うん、出来る、けど…その後、どうするの?町の中で潜影を解くなんて…」


「いや、そこは…」


 透視インビジブル・サイト発動。リーヴィア国を、視る。人目に付かない場所を探す。
 いかにも港町、といった建物が連なる。特に酒場なんかは、まるで絵に描いたような酒場だった。
 遠くにはしっかりと港も見える。
 その中に、入り組んだ路地…路地裏。ここだ。ここなら安全に潜影を解くことが出来る。


「大丈夫だ。その点は心配しなくていい。」


「そ、それでも…狼の獣人がいたら怪しまれるんじゃ…」


 再び透視インビジブル・サイトを発動。狼の獣人を確認出来た。
 恐らく、それだけで怪しまれると言うことは無いだろう。


「それも大丈夫だ。さ、行くぞ。」


「う、うん…」


 そう言うとソティアは、潜影を発動した。すると、まるで俺の影だけが水になったかのように、ソティアはそこに沈んでいった。
 そのまま俺達は、検問所へ向かった。すると、先程の兵士二人が簡単な荷物検査をし始めた。勿論だが、見られて困るような物は持っていない。検査も大方終わったところで兵士が、


「よし、何も持っていないな。最後に一つ質問したいのだが…いいかな?」


「ええ。何ですか?」


「魔王ソティア…って分かるかな?狼の獣人の少年なんだが…見たり、聞いたりしたことが何かあるかい?」


「いえ…そう言う情報は何も…すみません。」


「そうか…ありがとう。検査は終わったから、もう行って大丈夫だよ。」


 そうして俺達は、無事リーヴィア国へと入国する事ができた。


「やっぱ、実際に見ると…」


『壮観ですね…』


「ひゃー、おっきい建物がいっぱいですね~」


 一度透視インビジブル・サイトで視たとはいえ、自分の目で実際に見ると違うものだ。
 しかし、こうしている場合ではない。早く路地裏でソティアを…


 …その時。


「…そこの君、ちょっといいかな?」


 見知らぬ男が声を掛けてきた。


「…え?」


「君…いや、ここで話すのは止めておこう。そうだな…あっちの路地裏がいい。着いてきてくれ。」


 男は、ただならぬ気配を纏っていた。強者の気配だ。
 それを断ることもできず、何も言わずに着いていく。
 そして、路地裏に到着した。


「さて…君達、魔王ソティアについて、知っていることがあるね?特に…君だ。」


「…いえ。特に何も?」


「…ふーん。勘違いかなぁ?そこにいると思ったんだけどねぇ。」


「…何故分かった?」


「はは、やっぱりかぁ。そうだと思った。知りたい?知りたいよね?」


「ソティアに何をするつもりだ?」


「やだなぁ、殺すに決まってるじゃないか?」


「…何故?」


「そりゃ、人間に危害を加える、わるーい魔物は…始末してあげなきゃ。そうだろ?」


「…そうだな。ソティアが《危害を加えるわるーい魔物》とやらなら、始末するべきなんだろうな。」


「…君、何が言いたいの?」


「物分かりの悪い奴だな…ソティア、出てこい。」


「…」


「…お前はこいつが《危害を加えるわるーい魔物》に見えるか?俺は見えないね。震えてるじゃないか。もっとも、お前にどう見えるかは分からんがな。」


「…へぇ。【心の封印】も掛かってないんだ。…ごめんね?君達。僕の勘違いだったみたいだ。魔王ソティアのことは、何とかしておくよ。」


「…【心の封印】だと?」


「あぁ、ごめんごめん。僕の固有スキルで透視インビジブル・サイトってのがあるんだ。といっても、…そうだ、どうせだから紹介するよ。アマネ?」


『はい、ルーク様。』


 その時、さっきまで何も無かった筈の、ルークと呼ばれた男の後ろに、人影が確認出来た。
 …アマネと呼ばれたその女の子は、マヒトと瓜二つだった。髪の色が、銀か金かの違いだった。そして…


『…お姉ちゃん?』


『…マヒト?』


「「「「…え?」」」」


 …どうやら、血縁関係にもあるようだった。
 それから、男からお詫びに一緒に茶でもどうかとの提案を受け、それを呑んで…


「さっきはごめんね?急にあんなことして…」


 …今に至る。


「いえ、大丈夫です。それより、自己紹介をした方が…」


「…そうだね。僕はルーク。メビウス・ルークラフトさ。宜しくね。」


『私はアマネ。マヒトの姉にあたる者よ。』


「俺は透馬。視上 透馬だ。」


「わ、私はコシャントとも、申します!」


「…ソティア。」


『…マヒトです。…アマネの妹でもあります。』


「うん、大体分かったよ。しかし、アマネに妹ちゃんがいたなんてね。」


『…しかも契約者が【異質なる者】サムシングなんて。本当、何が起こるか分からないものね。』


「お、おいおい。誰も俺が【異質なる者】サムシングだなんて言ってないぞ?」


『それくらい、視ればすぐに分かりますよ。』


「お、おう…そういうものなのか?」


『それより、お姉ちゃん…と、その契約者…ルークさん、でしたよね?』


「ん?どうしたんだい?」


『ルークさん…あなた、蛇の魔物を討伐…出来なかった剣士、でいいんですよね?』


「はは、そりゃ恥ずかしいこって。そう。いかにも、その剣士さ。」


「え?ってことは…まさか、あの凄腕の剣士って…」


「はは、今度は嬉しいこと言ってくれるじゃないか。」


「ルークさんだったの!?」


 …思いがけぬ出会いをした俺達であった…。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品