子供なんて好きじゃなかった俺が、今じゃただの親バカなので、バカっぷりを見て貰おうと思う。

Diggy-miya

笑顔に勝るものがあるなら教えてくれ

 
 ――――今日もうちの子は元気だ。






 とにかく笑った顔が可愛い。ただただ可愛い。




 はじけるようなその笑顔を見ているだけで俺の心は癒される。




 何度も見返していると、今日は休んでしまえと天使が囁いてくる。




 そして玄関へと向かう足をこれ以上なく重くする。






 それがとても愛おしいのだ。




 今日もそれだけで、とにかく幸せいっぱいなのだ。




 それだけで、今日もありがとうと、家族に言えるのだ。




 愛しい我が子。




 明日も元気に笑っててくれ――――

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品