子供なんて好きじゃなかった俺が、今じゃただの親バカなので、バカっぷりを見て貰おうと思う。

Diggy-miya

画面越しに見てる我が子の顔の方が多かったら本末転倒だよな

 毎日毎日、子供は違った顔を見せる。




 それを俺達、親は、バカみたいに写真に撮り続けている。




 何枚、何十枚……




 下手したら何百枚って回数シャッターを切りつづけている。










 でもその一枚一枚に、




 その瞬間の我が子の表情が、




 仕草が、




 感情が、




 間違いなく残されている。












 アナログな時代なら考えられない程に、




 今は取捨選択がお手軽になってしまった。








 撮り過ぎた写真達、動画達、




 容量オーバーになって消えていくそれらの数だけ、




 その一瞬、一瞬の思い出も消えていく。










 もったいない。










 無限に今を切り取り続けられたらいいのにな。







「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く