中学生の帝国建国記

ギース

脱・石器時代

ついにこの時が来た!
石器時代を抜け出すときだ!
まあ2日しかやってないけどね。
では手順を説明しよう。
まずあらかじめ見つけていた鉄鉱と炭鉱からそれぞれ鉄鉱石と石炭を用意する。どちらも北の山にあった。
そして石器用の窯の一つを改造して製鉄用にする。
そして最後に銑鉄を作りもう一度溶かして型にはめて鉄器ー今回は鉄剣と鍬ーを作る。
というわけでやっていこう!
持って来させる。よし。製鉄する。よし。溶かす。よし。そして!固めて作る!できたー!
ついに!ついに!石器時代を抜け出したぞ!
今回作った剣と鍬は飾っておくとしよう。
それから何人かは製鉄に回しておく。
完璧だ!これで自信を持って鉄器時代の集落と言える!

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品