異世界に転生したら貴族になってたんだが.........

ぬぅ

76話 謎の少女

┏┠76話  謎の少女┨┓
 
僕とナギラは休み時間に、例の少女のところに行ってみることにした

「君は何者なんだい?」

単刀直入に聞いてみる

「先にあなた達のことを教えてください.........」

「少なくとも一般人には届かない存在かな.........」

ナギラはかなり遠回しに教えた

「あなた達は人間ですか.........?」

「さぁね、それは自分で考えてみなよ」

ナギラが答える

「もう一度質問する、君は何者だ?」

「私は.........分かりません、気配が自分でも感じられないんです、それどころか時々姿さえ見えなくなります」

その言葉に僕は疑問抱いた
この世界で夢幻のスキルを持っている人は、確認されている人数のみで3人
だが姿が消えることは無い、光魔法で姿を消すことは可能だが彼女の紋は青
水魔法しか使えない

「もしかしたら、新種の魔法かもな......」

っと言ってみる

「そうえばリート、少しいい?」

「なに?」

「リートって口調変わった?」

そうえば時々自分でもそう思う
元人間と戦った時辺りからだろうか.........

「............そうかもね」

「君?名前は?」 

僕はその少女に名前を聞いてみる

「覚えてません............」

前世で言う記憶喪失と言うやつだろうか?
もしくは記憶を誰かによって制限されているか
何にせよ、まだこの世界には記憶魔法を持って生まれた者が公式には発表されていない
そうすれば記憶魔法を使えるかもしれない誰かが、この少女に記憶魔法を使っても自分も含め他人もただ記憶を失っただけとしか思わないだろう

「気の毒だな.........」



家の事情でしばらく休ませていただきますm(_ _)m

「異世界に転生したら貴族になってたんだが.........」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く