Messiah

嘉禄(かろく)

The cherry tree which expects death


俺、柚原愛斗は海斗が任務で不在だったのでチャーチ内をウロウロして帰りを待っていた。
すると、少し先を誰かが通った気がして俺は思わずその影を追いかけた。


「海斗、帰ってきたの?」


呼び掛けながら追いかけ角を曲がると、誰かにぶつかった。
目の前に、大きな人が立っている。


「ご、ごめんなさい…」


謝って見上げると、会ったことの無いサクラだった。
俺たち双子がチャーチに来てから少し経つけど会ったことない…?
俺が少し混乱していると、その人は俺を見下ろして微笑んだ。
その微笑みは、何故か悲しげに見えた。


「いや、気にしないでいい。
気をつけろよ」


俺の頭を撫でながらそう言うとその人は去っていった。

…そういえば、聞いたことがある。
過去にメサイアを失くして、それ以来一人のサクラがいるって。
もしかして、今の人が…?


「…皇浦千寿?」
「おーい愛斗、どこー?」


そこで海斗が戻ったのか、俺を呼ぶ声が聞こえた。


「ここだよ、海斗!」


俺はそれに答えて海斗の声のした方に向かった。
さっきのサクラのことは海斗に話してから、百瀬さん辺りにでも聞いてみよう。



コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品