野球

こた

レギュラー争い2

 昨日の練習試合ではどちらをスタメンで使うかはまだ決まったいなかった。
そして今日が大会前最後の練習試合。ここで活躍すればスタメンの可能性が一気に上がる。逆にミスをすればスタメンの可能性は遠のくという、はやとにとって大切な日だ!



 
昨日の1試合目のスタメンは前田だったが今日ははやとだった。
監督「7番ライトはやと」
昨日と同じ7番だった。
前田とのレギュラー争いに勝つには、やはり打撃。打撃面で結果を残せば、レギュラーは確実だと思う。
守備面では前田より確実に上手い自信があった。
そして試合が始まった。
初回の守備、いきなりライトに飛んできた。ライトゴロを難なく捌きワンアウトを取った。
監督「守備はいいんだけどな…」
やはり監督から見ても課題はバッティング面だった。
2回の裏はやとに打席が回ってきた。
相手の投手は最速60キロとかなり遅い球だ。打席に立つ前に監督に
監督「しっかり後ろに重心を残せ!」
とアドバイスをもらった。
このアドバイスのおかげかは分からないが、1打席目にいきなりレフトへヒットを打ち、しっかりアピール出来た。



打てたのは良いが、はやとは走塁面でも課題があった。はやとは野球の経験が少ない分、走塁の判断が前田に比べて低い。なので、走塁面をカバーできるほど打って打って打ちまくらなければレギュラーは取れない。



結局1打席目以降ヒットはでず4打数1安打ライトゴロ2つを捌いた。
昨日同様守備ではしっかりとアピールできた。
はやとからすれば満足する結果ではなかったが、悪くはない結果だった。





コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品