野球

こた

県大会予選3

 試合までの1週間、毎日素振りをした。来週は結果を残したい。打ちたい。そういう気持ちがつよくなった。今思えば、気負い過ぎたのかなと思う。
試合前日のスタメン発表。
9番ライト「前田」
自分の名前は呼ばれなかった。
監督「はやと準備は怠るなよ」
僕「はい!」
とは言ったものの複雑だった。入団当初はスタメンなんて取れると思ってなかったがいざスタメンを外れると本当に辛かった。




試合当日
相手は同じ地区のライバルチームだった。
5回までお互い得点を許さず迎えた、6回表相手の攻撃。
カキーン。
一瞬何が起きたか分からなかった。
相手のベンチ「よっしゃー!ナイスホームラン!」
1点を先制されてしまったのである。
何とか1点で抑えたが、ベンチの雰囲気は悪い。
僕「やばい、負ける」
チームメイト「負ける…」
そういう風に思っているうちに最終回最後の攻撃となった。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品