NPC勇者〇〇はどうしても世界をDeBugしたい。みたい!?

激しく補助席希望

第39話 #16『残念勇者の伝説』



 山の中、切り立った崖に突然と現れた重厚な石造りの両開き扉。そこには大きなザゥンネ家の紋章が入っていた。

 ダスキドが言うには魔法がかかった鍵をこの扉に差し込むと扉が開く仕組みらしいのだが、あいにくその鍵は紛失してしまっているとの事。


 その扉の前に、満面の笑みを浮かべて仁王立ちする勇者○○。

「よし、みんな。俺達全員揃っての記念すべき冒険の始まりは、この俺が先陣を切らせて貰うぜ!!」

「「「おぉ〜〜!!」」」パチパチパチ…

 皆からの声援を受けて鼻高々の勇者。片手に黒いメニューボードを構えて、意気揚々と扉の取手に手を掛ける。

「それじゃ…行くぞ!!!」


 ここから先は約100年間程、前人未到の地となる。その道に今、勇者は第1歩を踏み出そうとしていた…












「ん?あれ?」ガチガチ









「どうした?勇者殿?」






「いや……あれ?」ガチガチ






 前人未到への第1歩は、まさかの踏み出せないという結果で終わってしまった。





「ねーなにしてんのさーマルたん?」


「いや…だからね?」ガチガチ


「ユーシャ、おふざけはいいから。」

「いや結構真面目なんだけど?」ガチガチ

「あ、リーダー!!なんですかもう〜そういうのホント笑えないんですから〜!やめて下さいってば〜」


「いやいや、冗談とかでは無くてな…」ガチガチ

 今度は取手を掴んで思いっきり引っ張ってみる。扉はビクともしなかった。


「…もしかして、ホントに開かないの?勇者君??」

「うーんしょ!!くっっ!!このっ!!嘘だろおい!!」グッググッ

 扉は開く所か、取手でさえも固くて引くことは出来なかった。まるで元から開くようには作られていないとでも言うぐらい、扉には隙間も遊びも無かった。

「あ、あのぅ。ここ開かなかった場合、私達ってどうなりますか?」


「それはだな…領主を誘拐して、虚偽の理由で屋敷に侵入したし…まぁ良くて永久追放、重ければ打首獄門のさらし首って所だろうな。マリーナ嬢。」


「あー。さらし首ですかぁ。パパ怒るだろうな〜」


 さらし首って、怒られる程度で済むかよ!といつもならツッコミを入れるのがこのパーティでの勇者の役目だが、勇者はそれどころでは無い。


「いやいやおかしい。いや!いやいや!おかしいぞなんだこれ??」ガチガチ


 今度は両手両足をフルに使って取手を引っ張る勇者。だが、勇者の顔が真っ赤に染まるだけで扉はビクともしなかった。

「………うーんっく、くぁ!くっそマジかよ!?」

 肩で息を付き、諦めて取手から手を離す勇者。黒いメニューボードを開き確認する。


「おかしいなぁ。ロック解除はそのまま表示されてる。なのになんでここは開かない??」

「む!?効果が発動してないという事なのか?勇者殿!?」

「いやそう言う訳ではないと思うが…マリーナ、ちょっとこっち来て手伝ってくれ!」

「ハイ!なんですか?」

「ちょっとあっち向いてて。」

「え?はい?わ、分かりました…」

 マリーナが扉に背を向けるようにして、馬車の方向を向く。そのマリーナの背中の肩甲骨の辺りから背骨の所に勇者は手を当てる。


「ひょわあっ!!」ピーン

「…うーむ。やっぱり効いてるな。」

 マリーナは赤面し前かがみになる。

「り、リーダー。今一体何を?」

「え?いやだからロック解除出来るか試したんだよ。」

「な、なんのロックを解除したんですか?リーダー。」

「えぇ?いやだからマリーナが装備している乙女の胸当てをだな…」

「何どさくさに紛れてそんな事してんのよ&そんな事いちいち説明するなスターンプ!!!!!」バッシィ!!

 勇者はマリーナのビンタをモロにくらい、扉の方に飛んで行った。









「…いってえなマリーナ!!何もそんな全力で打つ事ない…あれ?」




 さっきまで月夜の明るさ位はある所にいたのだか、勇者は突然暗闇の中に放り出された。

「うぉぉ!?なんだよここ!!急に真っ暗だぞ!?」ガサゴソ

 手元ですら見えない真なる暗闇の中に放り出された勇者は、とりあえず手探りで身の回りの安全を確かめていた。


「なんだよ何が一体どうなって…あん?」

(………う…ま……)

「なんだ?、めっちゃ遠くからなんか聞こえる…?」

(……お……しゃ……だい……)


「なんだ…?っと、ここ壁か。向こうに誰か居るのか??」

 壁に手を付き、耳を当てて音を聞こうとした瞬間、勇者はまた体制を崩す。


「どわっと!!お?明るくなった。なんだったんだ一体???」


 明るくなったと言っても変わらない月明かりの空の下ではあったのだが、先程の真っ暗闇よりかは随分とましに感じた。

「しっかしマリーナのビンタは効くなぁ…ん?どうしたの??」


 幽霊か何かでも見たような、絶句の表情のみんなが勇者の方を向いている。


「は?何!?もしかして開いた??」


 後ろを振り返り扉を確認するも、やはり扉は開いてなかった。

「…なーんだよ開いてないじゃん。うわ!だからなんだよみんなのその表情!!」

 引きつった笑顔だったり、口をパクパクさせたり…

「何!?俺?俺がどうかしたのか?!」

 勇者は自分の体をあちこち触ってみたりする。しかし特におかしい所は見受けられなかった。

「なんだ?顔か??」

 今度は顔を触ってみる。特に感触も普通だった。


「ま、マルたん…今…」

「なんだよハッキリ言ってくれよ気持ち悪いな!」

「ゆ、勇者君、落ち着いて聞いてね?今…君…」


「「「扉の中通り抜けて行った。」」」


「……はい?」

「すまぬ。今見た事をまだ頭の中で整理出来ていない。だが、コレだけは言える。勇者殿は扉を通り抜けた。」


「いやいや何言ってんだよ冗談だろ?」


「で、でも、そうとしか見えませんでした。リーダー。なんともないんですか?」


「なんともないってか…だからなぁ。壁なんか通り抜けれないに決まって…んん?」

 そう言えば先程数秒間ではあったが、謎の暗闇の中にいた。

 その考えを吹き飛ばすかのように、ポケットの中身が振動する。


「マジかよ。まただ。」

 取り出した黒いメニューボードに表示されたのは、『イベントドア:通過』の文字。

「ちょっと待てよ…おい。」

 勇者は扉の取手に触れる。やはり固くてビクともしない。しかし今度は『取手では無い扉本体に』触れる。触れるのは触れたが、ちょっとでも通り抜けようとするとスルッと手が扉の中に入って行った。


「うわあぁぁぁ!!キモッ!!手が入ったぞ!!」

 慌てて手を引っ込める勇者。

「もしかしてさっきマリーナに吹き飛ばされて、俺扉の向こう側に飛んでったのか!?」


「うん。ユーシャがスポッと扉の中入ってって、みんなで叫んだらすぐ出てきた。ようにさっき見えてた。」

「勇者殿、それもデバッグ能力の一環という認識でいいのだな?」

「いや…うん。それでいいと思う。けどこれ、滅茶苦茶気持ち悪いな。」

 今度は肘の辺りまで扉の中に入れてみて、直ぐに引っ込める。

「うわあぁ。なんて表現したらいいんだ?痛い訳では無いけど、自分の体の中を砂の塊が無理やり通り過ぎてくみたいな感じするぞ。きもちわりぃ〜」

 ゾルゾル、もしくはズルズルといった不協和音が身体中に響く感覚。くすぐったいような、何か虫が這っていくような感覚に勇者は嫌悪感を丸出しにする。

「そ、それでリーダー。扉の向こうはどうなっていたんですか?」





「あ…すまん。真っ暗で何も分からなかった。」




「「「…で、イタズラに乙女の胸当てを外した代償はどう払うの??」」」



 胸当てを外されたマリーナ、マリーナよりも激おこのタリエル、ノリで乗っかっただけのアンジェラが勇者ににじり寄る。





「えぇーっと…たはは!」






「「「もっかい見てこい!!」」」




 勇者は3人によって扉の中にもう一度押し込まれた。





第39話 END

「NPC勇者〇〇はどうしても世界をDeBugしたい。みたい!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く