NPC勇者〇〇はどうしても世界をDeBugしたい。みたい!?

激しく補助席希望

第25話A #3 『残念勇者の伝説』


 17日目の朝、いつもより早く目覚めた勇者は、身辺の整理を行いさっと出勤準備を終える。

「おしっ最後のお勤め行くかっ!」

 自分の頬を叩いて気を引き締める。短い期間ではあったが仕事納めとなると気合が入る勇者であった。



「おはよーございまーす!!」

「おう。なんだ朝からテンションたけぇな、トンマ。」

「なんてったって今日で最後だからな。気合も入るよ!ホラ、1枚目!」チャリン

 ミンギンジャンに慣れた手つきで100G金貨を渡す。この動作も未だまで100回以上続けて来たかと思うと感慨深い。


「おはようございます、マルマルさん。」

「お!おはよーマリーナ。今日もよろしく頼むな!」

「おいトンマ。昨日来たお前のツレだが…」

「え?誰?」

「ほらアイツだよ。冴えない顔した戦士。」

「あー…もしかしてヤンドか?」

「おぉ、そんな名前だったな。ありゃいい戦士だな。良く鍛えとる。」

「へ、へぇ〜そうなのか?」

「実は昨日…マルマルさん達を追いかける為にヤンドさんにお弁当の配達と店番頼んだんですよ。」

「え!?そうだったの?」

「わたし、その後すっかり忘れて食材の買い出しとかして帰ってきたら…」

「どうしたんだ?」

「常連さん達か面白がってヤンドさんに沢山お酒飲ませ過ぎちゃってて、大変な事になったんです。」

「あのゴロツキ共がか?大変な事って何かあったのか??」

「はい…その。ヤンドさんが素手の格闘家とわかるや否や常連さん達が腕相撲勝負を挑み出したんですよ。」

「腕相撲?腕相撲ぐらいそこまで珍しくもないだろ?」

「それが、ヤンドさん軽く敵意を向けられただけでも…その、反応するらしくて…」

「え…え!?おいマジか!?」

「でも、最初は断ってたんですけど、お酒飲まされてくうちに段々とその気になっちゃって。…変身しました。」

「うえぇ!マジか!店大変だっただろ?怪我とかしなかった?」

「でも、なんか聞いてた話と違って、そこまで自我を失ってるって感じでは無かったんですよ。」

「へ?」

「半分覚醒というか…勝負してる時だけ暴走して、終わったら戻ってってのを繰り返してて、みんな面白がってどんどんお酒飲ませちゃいまして…」

「う、うわぁ…」

「でも、酔えば酔うほど自我を保ってるみたいになったんです。そこまでほぼ絶叫と同時に瞬殺だったんですけど、段々と苦労し始めて…」

「ど、どうなったの??」

「店のみんなを倒した後、ウチのパパとの勝負になって、そこでヤンドさん負けた瞬間に倒れて眠り始めちゃいました。」

「なるほどねぇ〜。…え?ミンギンジャン、ヤンドの暴走状態に勝ったの!?すげぇ!」

「…フン、くっちゃべってねえで手を動かしな。」

「…パパ、照れてる。」

「うわー、きもーい。」

 ダンと言う大きな音を立てて、ミンギンジャンの持つ包丁が鶏肉の塊に突き刺さる。

「………。」ギロリ

「「し、仕事しまーす…」」


 いつも通りの大魔道飯店で、黙々と作業をこなす勇者とマリーナであった。











「よし!これで…終わり!!」

一通りの調理機材を洗い終わった勇者。時間はちょうどお昼を指していた。

「さぁ、これが最後の金だ。ミンギンジャン、受け取れ。」チャリン

「…なーんでテメェが偉そうなんだよ!このトンマァ!!」バキッ

「痛ってぇ!何も殴る事ねーだろ〜が!」

「ふん。これで36000Gピッタリだ。オラ、さっさとどっかいけ。」

「…あのなぁ。金払ってただ働きまでしてんだ。むしろ36000G以上の稼ぎになってんだろ?それで言うのはそのセリフか?あぁ?」

「…元はと言えばテメェがさっさと金払わねぇからこうなったんだろうが。それをなんだ?借金踏み倒そうとした奴を2週間近く生かしてやったんだぞ?感謝さえされても、文句を言われる筋合いはねぇなぁ…。」


「「やんのかコラァ」」ゴゴゴ…


「ちょっとちょーっとストッープ!!もう、パパにマルマルさん!最後だってのになんでそんな喧嘩するんですか!?」

 ミンギンジャンと勇者は互いを指差しながら怒鳴る。

「「ふん!!こいつが悪い!!」」

 全く同時に同じセリフを叫んだ2人。


「「てめぇ、真似してんじゃ…」」

 またもや同じく同タイミングで叫ぶ。

「…なんだが、パパがマルマルさんが似たのか、パパにマルマルさんが似たのかわかんなくなっちゃったわね。」


「「そんな事…うるせー!!」」


「はいはい二人とも落ち着いてね。マルマルさん、お勤めご苦労様でした。短い期間だったけど一緒に働けて楽しかったわ。ありがとね。」


「マリーナ、元はと言えばお前がハメてここに働く事になったのに何言ってんだ?(マリーナのお陰でいい経験が出来たよ。誘ってくれてありがとな)」

「マルマルさん逆。本音と建て前逆よ。」

「おいトンマ。」

 ミンギンジャンがボロボロのメモ帳を勇者に投げて渡す。

「なんだこりゃ?うん??」

「お前にウチの味を教える約束だったな。教える時間も無かったし、そいつをやる。好きにしな。」

「パパ!いいの!?アレ、現役時代の大事なレシピ帳だよね!?!?いいのあげちゃっても!!」

「もうどーでもいい。前掛け外してさっさと出てけよトンマ。」

 下の倉庫に降りていくミンギンジャン。マリーナは止めようとしたけれど颯爽と階段を降りて行ってしまった。

「行っちゃった…でも、パパがあの手帳手放すなんて、よっぽど気に入られてるって事ですよ!」

「えぇーそうかぁ?」

「パパはツンデレさんなんです!!」


「……はい。」

「マルマルさん、仕事は今日で終わりですけれど、またいつでも遊びに来て下さいね。従業員割りもありますから。」

「ありがとな、マリーナ。…それと、これを奴に頼む。世話になった礼だ。」

 勇者は布に包まれたそれをマリーナに手渡す。

「何ですこれ?開けてもいいですか?」

「あぁ、小さい方はマリーナにあげるから使ってくれ。」

 マリーナがくるくると巻いてある布を剥がす。中から出てきたのは恐ろしい輝きを放つ2組の包丁だった。

「うわぁ!凄い綺麗!これって…」

 それは普通の包丁とペティナイフの二本を勇者がどちらも+7まで鍛えた物だった。

「俺が鍛えたんだ。ま、まぁ、一応は感謝の気持ちもあるからな?生き返らせてくれたし。」

「マルマルさんもツンデレなんですね。」

「うるせぇ!」

「じゃ、後でパパに渡しときますね。」

「あぁ、ありがとな、マリーナ。」


 大魔道飯店から出てきた勇者は店の看板の前に姿勢を整え、深くお辞儀をする。例え借金のカタで働き始めたとはいえ、一宿一飯の恩義は返すべき。勇者はそう考えるタイプの人間であった。



Aパート終了→

「NPC勇者〇〇はどうしても世界をDeBugしたい。みたい!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

  • 激しく補助席希望

    うわぁ!こんなコメント頂けるとは思っても見なかったです!!ありがとうございます

    0
  • 虹色孔雀

    自分は小説初心者なので難しいことは言いません。ただ一つ言わせて下さい。



    めっっっっっちゃ面白いです!!
    まだ6話までしか読んでいませんが、初めて「感想書かなきゃ……(使命感)」となりました(笑)

    文の上手い下手とか関係なく、面白いものは面白いんだなぁと再確認させられました!続きも是非とも頑張って執筆なさって下さい、陰ながら応援しております!

    2
コメントを書く