無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第257話 贈り物【特別な日】

お爺ちゃんの家に遊びにきた。今日は、バレンタインと言うイベントがあると言う事で、手作りチョコレートを持参して、お姉様と一緒に、お爺ちゃんの家に遊びに来てる。


扉を叩いて、お爺ちゃん達を呼ぶ――


「こんにちは、誰かいますか?」


バタバタと走って来る音が聞こえたと共に、勢い良く扉が開く……」


「おぉぉぉ!」


「ウィンちゃんに、マリアちゃん達よく来たな!」


「はい、お爺ちゃん達もお元気で、何よりです」


二人は、笑顔で答える。


「まだまだ寒い季節じゃから、部屋にお入り」とお爺ちゃん達が勧めてくれる。


中に入り、いつも泊まる部屋に荷物を置きにいく――


「さて、マリア?」


「どうしました?」


「服に着替えるわよ?」


「本当に、あのヒラヒラ着るのですか?」


「今日は、特別の日だし、可愛いかっこで、笑顔で、渡さないと駄目な日なんだから!」


「お姉様は、十分に可愛いですよ?」


「それより、マリアちゃんと服着れるの?」


「僕一人だと無理なので、お姉ちゃんに手伝ってもらおうと思ってます」


「なら、先に着させてあげる――」


ベットに、膝立ちで立ながらお姉様が、僕の服のボタンを一つずつ外していく……白い肌が見えてくるとやっぱり、マリアの肌は、綺麗ねと耳元で囁く……ゆっくりと上着を脱がされると、ふっくらとした胸が、肌着から見える……マリアも将来このくらになるのかなとお姉様から言われるが、あくまでもポーションで、仮の成長した姿なので、今後こんなふうになるのかと聞かれても謎だったりする。


こんかいの服は、上から被る服と違い…正面から腕を通すタイプの服なのだが、リボンで縫い上げたような服の為か、どうも少し露出が高い服のデザインとなっている。リボンの角度によっては、下の肌着が見えるか見えないかと間を取っているデザインだったりする。僕の服の色は、水色と白の線が入ったデザインで、お姉様の方は、桃色と白の線が入ったデザインのヒラヒラ系の服だったりする。


そういえば、今日は、二人きりだと言うと?リーヴスラシル君が、限定のダンジョンで、聖ヴァレンタインとの戦いがあるからと行ってしまったのである。僕とお姉様は、リーヴスラシル君に行く前にチョコレートを渡すと、笑顔で有難うと言って、転移魔法で飛んで行くのを送ってからお爺ちゃんの家に来ている。


そして、何だかんだ話しながらお姉様が、僕に服を着せて下さる。


着替えも終わり、お爺ちゃん達が居る食堂に足を運び、大きく扉を開けてから大きな声で言う――


「ハッピーバレンタイン!」


「いつも感謝を込めて作りました!」


「お爺ちゃん達どうぞです!」


僕とお姉様は、一人一人にチョコを渡しながら挨拶をしつつ二人同時に、左右の頬っぺたにキスをする。


お姉様が右頬で、僕が左頬を担当している。


お爺ちゃん達は、孫からのチョコレートを貰って嬉しそうにしていると?


お婆様達が、少しご機嫌ななめだったりした……


「貴男達…孫にデレデレしすぎよ!」


「いやいや、お前達もわかるじゃろ?」


「ウィンちゃんとマリアちゃんから手作りです!」と言われれば解らないか?


「あ、お婆様達は、こちらの苦みのあるチョコをどうぞ」と二人で私ながら、左右の手を取り、紳士的に、キスをしてを繰り返す。


「貴男達が思った気持ちは、心から感謝て意味なのね、この子達からしたら」とお婆様達の顔にも笑顔が戻る。


こうして、姉妹からの初めてのバレンタインが今年から始まるのだった。

「無邪気な少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く