無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第203話 祖国への帰還【ティータイム】

スノーラビット様の娘さんで、マリアちゃんて子がいるだけど?


お菓子作りが得意でこの間教えてもらったのがこのお菓子なんだよね。


名前は、ワッフルと言うお菓子らしいだけどもう材料は混ぜてあって袋に入ったこれを卵と牛乳を入れて焼くだけの代物それ以外の調整は、マリアちゃんの方で作っているらしい。


アップルティーとご一緒にとお出しする。


「なんか執事さんの様な感じがしてかっこいいです」と娘さんから言われる。元気になってなによりだと内心思う。


「ハクちゃんこれ凄く初めて食べたけど美味しい……」とヒメちゃんが言って来る。


「こんなお菓子初めてだけど売ってる物なの?」


「いいえ、売ってないですよ?」


「この粉事態が手作りなので市販はされてませんね」


「こんなに美味しいなら買い取ってもいいなと言って来るが……」


「これは、売物じゃないから今度頼んで贈るよとヒメちゃんと約束する」


「他にもこの粉で作れるのがホットケーキだけどそれも試食してみる?」


「私がつくったわけじゃないけど?」


「マリアちゃんて子供が手作りで色々作るのが趣味らしくシェフもびっくりと言ってたね」


「そのマリアちゃんとやらは、スノーちゃんの子供で次女と聞いとったが、歳はいくつなんだい?」


「確かそろそろ二歳にになるはずと聞いた覚えがあります」


「二歳の子供が作るにしては上出来すぎるよ!」


「色んな研究しているみたいなので、成長ポーションで七歳くらいになって活動してますね」


「流石スノーちゃんの娘だね……」


「旦那に似ているの?」


「一割以外は、母親にらしいです」


「上の姉のウィンちゃんは、マリアちゃんが天才ならお父さん似の努力型天才です」


「あ、この計画が終わって落ち着いたら、ヒメちゃん休み貰って家に来る?」


「魔王が住むと言われている屋敷にか?」


「直接会えると思うよ今の時期なら?」


「そうじゃな、この国がハクの手によって終止符が打てるのであれば、旅も悪くないかもの~」


「それじゃ~ この紙にサインを書いて……」


「これでいいのじゃな?」


「問題ない、これで心良く承諾を得た」と紙を見てにやけてしまう。


「私は、ヒメちゃんに楽しみだね」と笑顔で言った。


「何故か知らんが、その紙を渡した瞬間寒気がしたのじゃが…もう一度みせておくれ……」


「はい、どうぞ」


魔王様に会う事を通古書としてここに名前を書くと当日都市の通行所が手渡されると書かれている。


「何だ気のせいか」とハクに紙を返す。


この紙が後々ヒメちゃんの後悔にへの一歩になるとは、気づく事が起きるとは予想がされていなかったのだった。


実際に書かれていた内容は、私の奴隷として一週間滞在して、奴隷の時間は、記憶から消えると書かれておりそれ以外の時は、楽しく過ごせるなどと書かれている事は、知るよしもないだろう。


これで見た目は、幼女と楽しく一週間は、遊べるだろうと心が躍りながら紙を袋にしまうのだった。


その後何年かごに、新たなる魔王がなどとの噂がギルド内で流れるのは、先のお話である。

「無邪気な少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く