無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第147話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【邪神龍魔法闇の書【禁断】編1】

今度は、マリアちゃんを鍛えるわね――


「邪神龍魔法闇の書【禁断】編は、読んで解るように、禁術です」


今まで書庫で見た本より内容は、とても短くて、ページ数にしても500ページくらいの本だった。


お婆ちゃんが会話中に実話読み終わって対策まで練り終わっる。


魔弾の強化・剣の強化・身体強化などに特化できるだろうと内心作り始めている。


「マリアちゃんちゃんとお話し聞いてました?」


「問題なく聞いてました」


「それじゃ~何から覚えて行く?」


「これとこれとこれを考えてみました」


僕は、さっき思いついたのを紙スクロールに纏めて、お婆ちゃんに渡す――


「え?」


「ちょっと待って!」


「確か私今説明してたわよね?」


「説明してました」


「それじゃ~名に作ろうかて言うまいに、何作ってるの!」


「それも強化系で、レアものばかりじゃない!」


「まだ三個しかできてないので、実感がわきませんね」


「三個できれば凄い事なのよ普通魔法創るて――」


「凄く歴史から考えて難しい物なのよ!」


「う~~~ん、いっぱい考えたけど解んないや意味が――」


「そっか、純粋に創れるとは、さすが母親似とか凄いわね」


「それでもって、その年齢でそこまでいってたら問題天才児になるだけど?」


「本人は、自覚なしだった」


「末恐ろしい無邪気な子供ね!」


「はい、行ってる意味は何となく解る気がしますが――」


「あ、これさっき言っていたスキルです」


「お婆ちゃん達全員のをまとめて作っておきました」


「え、何を?」


「『スキル:速読術』が、勉強会始める前に欲しいと言っていたので、それも作ってました」


「ちなみに、このスキルは、知力が高い程速度が上がります」


「それなので、補正で知力が高ければ高い程見るスピードも上がります」


そして、お婆ちゃん達にロール紙を渡して、お婆ちゃんは、それを配りに行っている間に、何かを覚えようか考え中だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品