無邪気な少女の異世界冒険記

敷島楓

第75話 お爺ちゃんの家に長くお泊り【書庫で休憩中の出来事】

休憩中ぼ~としていると足音が聞こえてくる。


誰だろうて、お爺ちゃん達以外いないか……


もしかして、書庫に入るのまずかったのかな?


僕は、ドキドキしながら扉を見つめる。


すると、リュウテイお爺ちゃんとフォ―スペルお爺ちゃんが来る。


「おっやっと居た!」


「探していたんだけど、ウィンちゃんに聞いたらここに居るていってたから」


「僕に、何かご用事が?」


「マリアちゃんの事だから書庫で時間潰しているだろうと思って、スキルが消費しないスクロール作って持ってきた感じかな?」


「マジですか!」


「本を読むたびに休憩して時間を潰していて大変だったのですが、相談すればよかった……」


「多分見つけるまで最低でも三日くらい使うからこのスクロールのスキルをあげるよ」


『SP外部封印』:本人が希望しない限り万物類に値する物と者からSPを奪われる事はなくなる。


僕は、スクロールを開きスキルを覚える。


「お爺ちゃん達これでゆっくり本が読めます!」


「有難うございました!」


「そうそう、初代達は、夕方くらいに戻って来るからそれまでここで勉強するといいよ」


「またね、マリアちゃん」


僕は、笑顔で手を振りながら見送る。


これで、本がゆっくりと読める。


そして、僕は、書庫の入り口に入り禁術系の棚を目指すのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品