学園のアイドルと同居することになりましたが・・・

seabolt

姉妹対決

「おねぇちゃん…ちょっといい?」

「なに?紗耶香?」

沙耶香ちゃんの雰囲気に気付いたのか沙織さんも警戒をしている。親父はというと既にお酒を飲んで部屋で爆睡だとか、沙織さんも期待はずれといった顔をしている。というより、親父の奴、家に帰って来るといつもより相当早いペースでお酒を飲んでいたな。親父の行動が不思議で仕方がない。それは置いておいて、紗耶香ちゃんが沙織さんに言った一言

「わたし、恵君のことが好きになったみたい」

「どういうこと?」

「今日も恵君の女だと言って守ってくれたし」

ジト目で俺をみる沙織さん

「ふーん…そうなんだ…で?恵君はどういうつもりでそう言ったの?」

「あ…その場で思いついた言葉を言っただけなんだけど」

「よく、そんな言い訳をするわね」

「でも、その一言、かっこよかったんだもん。だから、私、恵君とつきあってもいいよね」

すると困惑の表情を浮かべたのは、沙織さんだった。沙織さんには夫がいるから、ここでNOということはできない。それは、紗耶香ちゃんも既にわかっていることであった。しかし、沙織さんの答えは

「いやよ!!そんなこと許さないわ」

「どうしてよ。おねぇちゃんにはパパさんがいるじゃない」

「それとこれとは別の問題なのよ」

すると紗耶香ちゃんが俺の向かって

「どうしておねぇちゃんだけが・・・」

「紗耶香ちゃん…実は、俺達、学校で付き合っていることになっているんだ」

「わかっている。けど…」

「この偽装は、いずれは解消される」

「どういうことよ」

すると沙織さんがため息交じりに言葉をもらっした。

「私の苗字が変わった途端、私と恵君は義理の兄弟、家族として扱われることになる」

「だったら、今のうちにばらしておけば?いいじゃないl!」

「それが…」

俺達は学校で会った騒動を話した。すると、紗耶香ちゃんは目を輝かせた。

「ということは、私にもチャンスはあるのね」

こうして姉妹対決は妹の方に分がありそうだ。



「学園のアイドルと同居することになりましたが・・・」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く