錬金魔王~虐げられし者達を救うため世界を征服する~

キユラ

第9話~奪還、そして・・・~

「貴様ぁぁぁ!」
「自分が何をしたのかわかっていますか?」
「外の兵達は何をしている!」

 中に居た“ゴミ”共は何か喚いているが僕にはどうでもいい・・・

 ホムの姿を見つけるとスゥと気持ちが落ち着いていった。

 僕はホムに近づいた・・・

「マスター・・・?」

「うん・・・少し変わったけどよくわかったね」

「マスターはマスターですから・・・」

「ごめんね、怖い思いさせて・・・」

「はい、とっても怖かったです・・・」

 僕がフラスコを手にとって抱きしめると、ホムは泣き出してしまった・・・

「ますったっぁ・・・」

「うん、もう大丈夫だよ・・・僕がアイツらを殺すから・・・」

「グスッ、はい・・・マスター」

「おい、貴様・・・最後の別れは済んだか?」

「・・・・・・」

「ふん!恐怖で声も出ない様だな・・・どうやってここまで来たかは知らんが・・・死ね!」

 獣人の男が拳を繰り出した・・・が・・・

 僕はそれをなんなく片手で受け止めた。

「なっ!」

「っ!その手を離しなさい!」

 横にいた獣人の女が男を助けようと蹴りを僕の腕に放つ・・・僕は空いている方の手で足を殴った。

 ボギャッ

「ぐっうううううう!」

「貴様ぁぁぁ!」

 さらに、掴んでいた男を他の人たちの方向へ投げた・・・

 その場にいた人たちはテントの外へと飛んで行った・・・

 痛みに呻いている獣人の女の頭を握りつぶし僕はいった。

「僕達も行こうか」

「はい」

 僕達が外に出ると、

「う、嘘だ・・・」「なんだこれは・・・」
「な、な、なん・・・で・・・」「・・・」

「何を、した・・・何をしたぁぁぁぁ!」

「うるさい・・・」

 【風刃:集】

 叫んできた獣人の男に風刃を放つ。

 男は一瞬にして細切れとなった。

「「「「っ!」」」」

 僕は魔族の二人と、人族の二人に聞いた。

「なんで僕達を襲ったの?」

 理由が解れば、今後は関わらないようにできるかもしれない・・・が・・・

「そ、それは・・・」

「上の命令だからだ・・・」

 イラッ

【黒炎:微(対象:生物)】

 発言した人族と魔族の足に黒い炎が現れた。

「な、なんだこれは・・・」

「き、消えない!」

 消そうとしているようだが、それじゃあ消えない・・・

「その程度で消えるわけないだろう?」

「だ、だずげべぐで!」

「じ、じにだぐね゛い・・・!」

 そう、言い出した頃には炎は腰を越えた所であった・・・

「助けるわけないだろ?その炎が燃え尽きるまで死ねないから・・・・・苦しみながら死ね・・・」

 二人は絶望しきった顔をした・・・

 僕は恐怖で震えている残りの二人に向かって言った・・・

「じゃ、改めて聞くけど・・・なんでこんなことをしたんだ?」

 僕は言葉に怒りを込めて言い放った。

「ハーフだから・・・かな?」

「そ、そうで・・・」

「もう、いいや・・・」

 僕は答えていた魔族の男の魔石を抜き取った。

「ひぃ!」

「・・・君は生かして置いてあげる・・・」

「えっ・・・」

 このままではまた襲われるかもしれない・・・それなら僕は人類に敵対することにしよう・・・僕達が安心して暮らせる・・・その時まで・・・・・・

 そうだな・・・もう、職業にもなってるし丁度いい・・・

「君には全人類に伝えて貰うことがある・・・」

「な、なんで、しょう、か・・・」

「“新たな魔王が誕生した”とね・・・」

「!!!」

「ついさっきなったんだ・・・魔王にね・・・馬は一匹だけ生きてるから・・・早く行ってね」

「は、は、は、は、はいぃぃぃぃぃ!」





 そう言って人族の女が馬に乗って走り去って行くのを見届け・・・僕は行動を開始した・・・













 上手くいけば・・・レムとイムを助けられるかもしれない・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 名前:ユウ
 種族:ハーフ (妖精×魔物×人間)
 年齢:100
 職業:Main魔王 Sub錬金術師
 Lv :7→185
 HP :2491→71260
 MP :280159→9708507
 攻撃:1620→57624
 防御:1398→42680
 速度:3091→61098
 魔攻:6491→86241
 魔防:8159→97610
 知力:158910→6916420
 状態:通常
スキル:【錬金術】→change
    【鍛冶:Lv5】
    up【武術:LvMAX】new【剛力:Lv4】
    up【気配察知:LvMAX】       
    new【魔力察知:Lv4】
    【隠密:Lv8】up【魔力制御:LvMAX】
    up【火魔術:Lv8】up【水魔術:Lv7】
    up【風魔術:Lv7】up【土魔術:Lv5】
    new【雷魔術:Lv2】new【闇魔術:Lv3】
    【指導:Lv7】
ユニークスキル:【超集中:Lv8】
        up【MP自動回復:LvMAX】
        【HP自動回復:Lv2】
        up【狂化:Lv7】
        up【並列思考:Lv3】
        new【空間魔術:Lv2】
        new【無詠唱:Lv5】
        new【並列起動:Lv3】
        new【直列起動:Lv2】
 new【付与《火・水・風・土・雷・獄》:Lv4】
エクストラスキル:up【狂恐覚乱:Lv3】
   【錬金術】→new【クリエイション:Lv1】
種族スキル:【妖精×魔物×人間:魔石精製】
      【魔物:魔石喰い】
      【魔物:変異】
new魔王スキル:
称号:【ハーフ】【愛された者】
   【勉強家】【努力家】【錬金狂い】
   【天才】【慎重:極】【学習しない者】
   【生命の神秘を解明せし者】
   【クリエイター】【遅すぎる旅立ち】
   【静かなる狂乱】new【人族の敵対者】
   new【錬金魔王】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品