世界のバグ~《ダンジョンマスター》となりて世界に抗う物語~

キユラ

第1話~????との出会い~

 少年は森の中を歩いていた。八歳くらいで、黒髪、黒瞳の気弱そうな少年であった。
 少年がしばらく歩くと、ある場所にたどり着いた。
 そこには、五匹の動物・・・いや、少年は気づいていないが、五匹の魔物がそこにいた。




「みんなー来たよー」


「ワンッ」


 僕がそのように声を掛けると一匹の犬が尻尾を振りながら突っ込んできた。
 それに続いて、少し大きな黒い鳥、角の生えた大きな兎、赤い色の蛇、巨大な少し青みがかった白い毛の色をした狼がこちらに来た。


「遊びに来たよ」


「ワンワン」


 僕がそう言うと、犬が喜んだ


「カー!カーカカー」


 僕にじゃれようとする犬を黒い鳥が窘めるように鳴いた。


「?、どうかしたの?」


「シャー」


 赤い蛇が僕の腕に尻尾を巻き付け引っ張った。


「ん?見せたいものがあるの?」


「シャー」


 赤い蛇は肯定するように頷いた。


 それから僕は、動物達に森の奥へと案内された。
 そこには身体のあちこちに怪我している、黒髪で、右目が赤、左目が黄色の五歳くらいの可愛らしい女の子がいた。


 女の子は目を見開き・・・・
 

 僕に魔法を放った・・・


 (黒い杭が六本飛んできた。


「ウォォォーン」


 僕に当たる前に、狼が一声鳴き、黒い杭をかき消した。


「ウォン!」


 狼が怒るように鳴いた。


 狼と女の子が向かい合って少し経つと、女の子がこちらに近寄ってきて頭を下げ


「ごめん・・・」


 一言呟いた


「大丈夫、気にしてないから。それより君はどうしてここにいるの?どこから来たの?」


「言えない・・・」


「そっか・・・じゃあ、とりあえず僕のいる村に行こうか」


「!、イヤ!!」


 女の子は叫び、距離をとった。


「ゴ、ゴメンネ。そんなに嫌がると思って無かったから・・・何でむらに行きたくないの?」


「・・・人間・・・イヤ・・」


「えーっと、僕も人間なんだけど・・・」


「・・・君は・・・・この子達・・・大丈夫・・・・言ってた」


「そ、そう・・・何で人間が嫌いなの?」


「言えない」


(うーん、どうしよかな・・・)


 しばらく僕が悩んでいると、


「大丈夫・・・すぐ出てくから・・・・」


「え!あ、えっと」


 女の子がこの場を立ち去ろうとした。


 (どうしよう・・・・)


「ウォン」


 僕が焦っていると狼が呼び掛けてきた。


「?、あ!そうだ、よかったらその足の傷が治るまでここにいたら?」


「・・・・いい・・・・の?」


 女の子は酷く困惑した様子でそう訪ねた。


「うん、ここなら人も来ないし、この子達が守ってくれるから!僕もときどき差し入れに来るから。あっ、でもなるべく来ない方がいいのかな?」


「どうして・・・・気に・・・かけるの・・・?」


「どうしてって・・・・怪我してるし、小さい子一人だと心配だから」


「・・・小さい子・・・・じゃ・・・ない・・」


「え?どう見ても小さいよね?」


「・・むぅ・・・違う・・・・もん・・・」


 ほっぺたを膨らましてそう言った。


「とりあえずみんなを紹介するね」
 

「犬はヘル、黒い鳥はクロ、兎はラビ、赤い蛇はシャーレ、狼はフェルだよ」


「わかった・・・・」


 女の子にこの森の事を説明していると、日が傾いてきていることに気がついた。


「あ!!もう帰らないと・・・みんなじゃあね!」


「ワン!」


「シャー!」


「カー!」


 兎は耳を振った。


 最後に女の子が、


「・・・また!・・・・来て・・・・ね・・・」


 女の子が恥ずかしそうに言った。


 僕はそれを聞いてとても嬉しくなった。


「うん!また来るね!」


 そう言って、僕はフェルに乗り入口付近まで駆けていった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く