3つの国から異世界召喚されたんだが・・・

ØωØver!

第八話 常識

しいなはカナに言われた通り2階へと来た

「おぉー意外とギルドってなんでも揃ってるんだな」

しいなは目当ての武器屋へと向かった

「いらっしゃい」

「武器を見せて欲しいんだ」

「どんな武器をお求めで?」

「刀はあるか?」

「悪いねあんちゃんここにはそんな特殊なもんは置いてないよ」

「なら、剣を1本と投擲に使える槍を2本を」

「投擲用は鉄と鋼どっちにする?」

「違いはなんですか?」

「鉄は硬く折れにくい
鋼は軟らかいが鉄より強い
投擲に使うなら鉄の方がいいと思うぜ」

「なら、鉄で」

「銀貨4枚だよ」

(神様がくれたのが銀貨5枚で良かったか
神様ありがとう
そうだ、後で門のところに行かないと)

俺は銀貨4枚を武器屋のおじさんに渡した

「まいど」

(さて、次は3階だな
常識を知らないと動きづらいからな)

「すいませんちょっといいですか?
ここに来れば色々教えて貰えると聞いたんですが」

「はいどのような事が知りたいんですか?」

「かなり遠くから来たもんで一般常識がどうもあまり分かっていないみたいだから1から教えてほしいです」

「わかりました」

それから色々教えてもらった
現在いるのはスロル小国の東に位置していること
この世界は365日24時間と日本と同じこと

お金の単位と価格は日本円だと
銅貨1枚100円
大銅貨1枚1000円
銀貨1枚10000円
大銀貨1枚100000円
金貨1枚1000000円
大金貨1枚10000000円
白金貨1枚100000000円
黒金貨1枚1000000000円
この8枚らしい
魔物には心臓あたりに魔石というものがあり強ければ強いほど魔石も大きいみたいだ

「助かりました」

「仕事ですので」

(門に向かうとするか
あと宿もとらないといけないが金がない
1階で依頼を受けてからにするか)

~依頼板


ランク白

常時依頼

レイジュ草5本1束

クリア報酬
大銅貨1枚






ランク白

ゴブリン討伐
一体

魔石を取ってくる事

クリア報酬
大銅貨1枚






ランク白

スライム討伐
三体

魔石を取ってくる事

クリア報酬
大銅貨1枚






「あまり依頼がないな
(ゴブリン五体で青ランクとはどういう基準なんだ?)
とりあえず全部受けることにするか」

そういい、しいなは受け付けに向かった



誤字脱字ありましたらコメントの程よろしくお願いします

いいね、フォローもお願いします

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品