妹との日常。

あいす/Aisu

本編100話記念!登場キャラクターの設定公開!前編





朝に見てる人はこんばんわ!昼に見てる人もこんばんわ!夜はもちろんこんばんわ!あいすです!
今回は本編100話記念ということで登場人物の設定をズラーッと並べていきたいと思います!
他の人の小説を読んでいると名前がわからなくなったりすることがあるので、名前も再確認できるようになっております!まぁこの物語の名前はよくわからないものが多いので余計だと思いますが…!

それではどうぞ!

主人公

夢咲 彼方ゆめさきかなた

誕生日:12月10日
年齢:18歳
部活:バスケットボール部
性格:喜怒哀楽が激しく、ちょっとした事で直ぐに怒りを覚える面倒な性格。でも寂しがり屋で怖いのが苦手。絶叫系のアトラクションなどはある程度行けるが、一定ラインを超えると無理。
桜のことが大好き。一途。
成績:全て3以下。ただし体育に関しては4か5である。特に美術が酷い。
容姿:身長は185cmで結構高い。顔はお察しだが桜ちゃんは何故か彼方のことが好き。黒髪。私服がダサい!
備考:物語を描き始める前は不良とかヤンキーにしようと思っていたが作者がよく分からなくなるのでやめた。『不良とその妹。2人の恋。』というタイトルも考えていた。

ヒロイン

夢咲 桜ゆめさきさくら

誕生日:2月28日
年齢:16歳
部活:吹奏楽部
性格:基本的に穏やかであり、滅多に怒らない。でも彼方のこととなるとちょっとした事で怒ってしまうこともある。本人曰く『お兄ちゃんの為』だそうだ。
怖いのが全体的に無理。お化け屋敷や絶叫系、暗いところなどが全く持ってダメ。彼方がいると多少緩和するらしい。
お兄ちゃんこと彼方の事が大好き。
成績:かなり良い。理数系。科学と数学は5で他は4ぐらい。
容姿:身長164cmと小柄。大体彼方の肩ぐらいである。茶髪ロングで表紙になっている。かわいい
備考:最初はツンデレキャラだったが途中からツンがなくなって行って今は普通の妹キャラとなってしまった。昔から読んでくれていた人なら知っていると思うが昔はタイトルに『ツンデレ』が入っていた。

皇 江青すめらぎこうせい

誕生日:5月25日
年齢:18歳
部活:バスケットボール部
性格:言葉遣いが荒いところもあるが実は優しい。絶賛反抗期。
彼方とは中学からの付き合いだったりする。昔から仲が良く、いつも一緒にいたそうな。
最近は彼方がソシャゲのデータをなくしたのでマルチが出来ずに困っている。
成績:彼方より悪い。が、やはり体育のみ成績はよい。
容姿:身長は彼方よりも少し高く、187cm。若干茶色のかかった黒髪。イケメン。
備考:江青って打ってからほかのことを入力してしまうと名前の正しい漢字が出て来ないので地味にめんどい。

来夢 愛梨らいむ あいな

誕生日:1月12日
年齢:18歳
部活:帰宅部
性格:少々乱暴。何かあると常備の木刀でぶっ叩く。木刀はいつもバッグの中に入っている。普通より少し小型だが殺傷能力は愛梨自身の力でどうにでもなる。
江青の事が密かに好きだった。今では恋が実って人生で一番幸せだという。
成績:まぁなんとも言えない至って平凡。良くもなく悪くもなく…全て3か4。
容姿:身長は176cm。結構高い。金髪のロングではたから見たらギャル。こちらは桜ちゃんとはちょっと違った可愛さがある。でも作者は桜ちゃん派。
備考:苗字にものすごく迷った。出来るだけ他の人と被らないように名前を決めていたのでよくわからない苗字となってしまった。
誕生日の日を完全に忘れ去られていた可哀想な人。しかもその日は総合100話のときだった…

作者あいす
誕生日:7月xx日
年齢:1歳から100歳までのどれか
性格:なんだか最近頭のネジが外れてきている気がする今日この頃。家だといきなり叫びたくなって掛け布団に顔を疼く目で叫んでストレス発散している。普通に叫ぶとうるさいし弟から苦情が来るのでこの方法を思いついた天才(笑)。
成績: …まぁお察し
容姿:自分のことはよくわからん。私服がダサい。
備考:あいすという名前はゲーム用の名前だった。何か食べ物の名前にしようと思って食べていたアイスクリームにしようと考えた。実はソフトクリーム派。
この前スマブラのon大会で『あいす』という名前の人がいてびっくりした。

こんな感じですね!明日(次回)他の人も紹介?します!魁斗とか瑠璃とか…
まぁ…手抜き感すごいですが気にしないで置いてやってください…w
誤字脱字の報告お願いします!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品