やんわりわかる沖縄方言②
コメディー

完結:1話

更新日:

やんわりわかる沖縄方言②

  • あらすじ

     まさかの第二回、開講。
     やさぐれ講師は無気力講師にバトンタッチ。
     
     使い所があるかはともかくとして、無気力な沖縄方言を覚えて帰ってください。
     
     前回のを読んでなくても「ヒガと言うろくでもない講師がいた」と言う事だけ頭に入れておけば九割九部九厘楽しめると思います。
     
     あと筆者は沖縄好きです。決して嫌いではありません。
     好きな子を必要以上に虐げてしまう思春期特有の何かに似たものだと思って笑って許してください。
     
     
     ※注意点※
     前回同様、まず大前提として本作は「コメディ作品」です。
     作中に置ける方言の解説は、ちゃんと調べた物とかではなく、筆者が沖縄にて普通に暮らしている上で身に付いた方言知識……すなわち地域スラング的な色が濃いです。
     話半分、ジョーク九割くらいの感覚でお楽しみください。

「コメディー」の人気作品

書籍化作品