異世界で召喚バトルといったら魔法陣で召喚してバトルだと思ったらカードバトルでした

たなからぼたもち

第5話〜みんなのステータス〜

よし、俺のステータスの偽装も済んだことだし、他の人のステータスも見てみるか。
あとステータスの下にはその人について、俺の考えが乗ってるからな。
名前  矢次洋介         Level.1
性別  男
年齢  16歳
体力  1580
魔力  650
攻撃力  1265
防御力  1930
走力  1345
スキル  聖魔法(1)聖剣術(10)
召喚(1)アイテムボックス(1)
物理攻撃耐性(1)魔法攻撃耐性(1)
覚悟  状態異常耐性(1)鑑定(1)
召喚神の加護(5)
称号 歴代最強の勇者  イケメン
こいつは、成績優秀、運動もできて、しかも、イケメン、それに気配りもできるからな。ほんとに完璧を体現してる様な奴だよ。世の中って不公平だよな。つか、こいつのステータスおかしくね。称号に最強の勇者ってあるし、きたばっかりで最強かよ。やばくね。あっ、ちなみにこいつは緋坂さんのことが好きで、緋坂さんのことになると性格が変わるからな。ほんと恋って大変だよな。
名前  緋坂美里           Level.1
性別  女
年齢  16歳
体力  870
魔力  2170
攻撃力  840
防御力  920
走力  1080
スキル  火魔法(1)水魔法(1)
風魔法(1)闇魔法(1)光魔法(1)
土魔法(1)魔法創造(1)召喚(1)
緋魔法(1)アイテムボックス(1) 
鑑定(1)魔法攻撃耐性(5)
召喚神の加護(5)
称号  歴代最強の大賢者  マドンナ
やば、緋坂さんもやばくね。魔法創造ってやばくね。これ自由に使える様になったら万能じゃん。緋魔法って専用の魔法かな。
緋坂の容姿は身長は高め長いサラサラの黒髪にを後ろでポニーテールにしてて、顔も完璧。成績も優秀。冷静沈着だね。
名前  木梨大翔きなしひろと         Level.1
性別  男
年齢  16歳
体力  3860
魔力  1590
攻撃力  920
防御力  2460
走力  810
スキル  召喚(1)自然鎧(1)
魔法攻撃耐性(1)物理攻撃耐性(1)
精神攻撃耐性(1)防御魔法(1)
防御の呪い(99)反射防御(1)
アイテムボックス(1)鑑定(1)
召喚神の加護(5)
称号  歴代最強の守護士  マッチョ
あぁ、こいつはやばい。高校一年のくせして、プロレスラーやってる奴だ。はっきりいうと、顔は普通。成績は低いほうだが、そこは運動で巻き返している。こいつも確か緋坂さんのことが好きだったな。
つか、防御の呪いってなんだよ、しかもレベル99って。
名前  明石未鈴あかしみりん         Level.1
性別  女
年齢  16歳
体力  920
魔力  2760
攻撃力  780
防御力  840
走力  950
スキル  召喚(1)回復魔法(1)
浄化魔法(1)アイテムボックス(1)
蘇生魔法(0)召喚神の加護(5)
回復の呪い(99)精神攻撃耐性(1)
生活魔法(1)
称号  歴代最強の回復士  ボクっ娘
顔はむっちゃいいけど、ボクっ娘なんだよね。髪はショートボブで身長は緋坂さんと同じくらいだね。つか、この人も回復の呪いってやつが99レベルって。ほんとこの人たちチートだよね。
ちなみに他の人も鑑定したけど、みんなのやつをステータスを総合すると、だいたい
体力550〜950魔力400〜1000
攻撃力300〜700防御力400〜800
走力600〜1200かな
てことはやっぱ、この4人はチートってことだな。つか、おれ弱過ぎねーか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品