異世界で召喚バトルといったら魔法陣で召喚してバトルだと思ったらカードバトルでした

たなからぼたもち

第4話〜俺のステータス〜

「では、この世界での戦闘について説明させていただきます。この世界では、剣や鎧などの装備、召喚獣を召喚して戦ってもらいます。あなた方は神様の加護にもよりますが、必ずスキルとして召喚スキルとアイテムボックスのスキルを持っていらしゃるはずです。"ステータス"と頭の中でとなえるか口に出してください。」
うん。この世界での戦闘については分かった。それ以外のことにはついていけん。とりあえず、強くなって邪神をたおせばいいんだな?まぁとりあえずステータスの確認をするか。ステータス!
おっ出てきた。どれどれ〜。
名前  鳴札龍馬       Level.1
性別  男
年齢  16歳
体力  285
魔力  2340
攻撃力  246
防御力  188
走力  124
スキル  改竄(1)召喚(1)命令(1)
アイテムボックス(1)限界突破(1)
鑑定(1)進化(1)育成(1)
生活魔法(3) 纏(1)戦略(10)
召喚神の寵愛(5)毎日ガチャ(1)
称号 異世界最強のカードバトラー
神に気に入れられし者
うーん、高いんだか低いんだか、分からん。多分魔力は高いよなぁ。偽装スキルで隠せれるかな?えーと、こうしてああしてっと、よし完成これなら普通だろ。名前とかめんどくさいから能力とスキルと称号の部分だけ表示するぞ。
体力・腕力・防御力・走力はそのまま
魔力  820
スキル  召喚(1)鑑定(1) 
アイテムボックス(1)
召喚神の寵愛(1)
称号  神に気に入れられし者
これなら普通だろ。
多分。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品